ハイ!深呼吸、、、!!なニュータイプ4月号の表紙が来ました(直接ネタバレはな し、へっぽこ予想あり(^_^;)

今回これだけならネタバレにはなっていない・・・筈。
(ネタバレは絶対駄目!な方は今から回れ右!ですよ!!)
ニュータイプ3月号の表紙はダッカス&エストでした。その直後に次号表紙は「猫耳ファティマ」のツイートという触れ込みがあり、そちらをこのブログにも埋め込みました。
皆様このやりとりを覚えていらっしゃいますでしょうか?

そして先ほど、ニュータイプのウェブに4月号の表紙画像がきました。
ハイ、まず大きく息を吸って~吐いて~
(埋め込みがつつけない方は下の合言葉をどうぞ(^_^;)
ジャン!!


ひょええええええええ。と眠気もぱっちり(^_^;)お口あんぐりになりました・・・
どうしてそうなったか気になる方だけ、どうぞ。勿論本屋さんまでのお楽しみにして頂いてもとても良いと思いますよ!!
永野先生のインタビューも載っているようですし、えらくワクワクしております(^-^)
(この先はネタバレ含んだこの表紙のへっぽこ予想です。気になる方だけどうぞ・・・) 


この猫耳ファティマは、イゾルデ・サヤステのファティマ、バルタンですかね・・・フォッフォッフォッ(そっちじゃない(^_^;)
彼女は魔導大戦終盤でこのGTMに搭乗する事が予告されていますしね・・・

この記事をシェアする

7 件のコメント :

  1. スーツの色がエストと一緒ですね!(これくらいなら書いても大丈夫?)
    しかし、たまげました!
    先月もある意味たまげましたが、これは凄い!
    100問100答の、中で「次に映画作るならFSS名義で…」とおっしゃってましたが、まさかこれが…(^^)
    そうなるとまた10年は読めない事になりますけどね。

    返信削除
    返信
    1. 澤木正克さま
      いや怒涛のインパクトがありましたね・・・(^_^;)
      確かにスーツの色はエストに共通するものはありますね・・・イゾルデの服のマントとスカートの一部もこの色です。そういえばバルタンって誰のファティマか今の所分からないし・・・
      一応形は同一のはずのMk.4は紅白カラーリングですし、久しぶりに来ましたね・・・静のアシリアスーツ同様(色違いになるのかもしれませんが)この後の展開がとても楽しみです(^-^)
      ※すみませんが同一内容のコメントがありましたのでひとつ削除させていただきました。申し訳ありませんm(__)m

      削除
  2. ひえええええええええ!!!!!
    ま、ままままままっ…(ガーン)

    ファティマはちっこいし、GTMだけが目にバーンとはいってきて、「へえ~なんだろうこいつ~」と思ってよーくみたら…ひええええええ!(おいおい)

    でもこいつ、イメージ違すぎますよ…MHと…飛んでいた「あれ」はなんだったの…(特に頭が)

    返信削除
    返信
    1. カンさま
      大変遅くなってしまってすみません。
      表紙を凝視して寝坊したアカウントはこちらになります(^_^;)

      実は本文には書かなかったのですが、表紙のあの機体、私にはフェニックスに見えたのですよ。(勿論あのマークとかもすぐ分かって、それが何なのか、はすぐ頭では理解したとしても)
      良かったらあの右側の角のようなものをじーっと見てみてください。
      ・・・角川さんの象徴でもある、あのマークでもありますね。
      http://www.zakzak.co.jp/gei/200905/g2009050829_all.html

      スッゲー・・・あの飛行形態はこのイメージを持ってきたものなのか。と思いつつ、私が取った事は、遠くで奮闘しているだろうあの方に連絡を取ってみる事でした。
      ちょっとお忙しくさせてしまい申し訳ない事もしてしまいましたけどね(^_^;)すっごい勇気が湧きました。
      ニュータイプ30周年記念であると共に大変な時期を迎えている出版社の方にもそうあってほしいと切に願います。あれはまさに永野先生からのメッセージだと私は確信しております。

      削除
  3. 「ひええ」ばかりのコメントですみませんでしたm(._.)m
    しかし、最初は「はて?」と思いましたが、よく見ると「わ!本当だ!」と気付きました。イメージを反時計回りに90°回転させたら一目瞭然。仰った通り、先生の角川へのエールなのかもしれませんね。

    しかし、鬼面瓦モチーフのダッカスといいこいつといい、古代遺産をロボットのデザインで活かすなんて、先生ってやっぱり天才だなと痛感しました。あれは真似したくても到底できませんよ。囧rz

    返信削除
    返信
    1. カンさま
      まだここにいて考え事をしていました(^_^;)
      そうしたらカン様のコメントを読んでハッとするものがありました・・・
      マグナパレスの変身後はまだちょっと分からないのですが、ダッカスも間違いなく元の?バッシュとも違うものをベースにしていますよね。
      、ひょっとして「汎用機でない、あるいは1機しかないもの」は相当何かを潜ませてデザインされいる?
      (勿論Ap-Bシリーズとかもその線がないとは言えないのですが、特にという意味で・・・)
      ・・・となると・・・

      連載再開したら割とすぐ物語に登場してきそうなコーラスのハイレオンシリーズとか、どうなるのかな・・・一角獣かな・・・
      あるいはデムザンバラは?今魔改造しちゃっているけど、シルバーナイトの、あるいはウォータードラゴンのイメージがあるのかな?
      そんなことを考えながら今後を追うのがまた楽しみになりそうです^^;(え、突っ走りすぎ??は、ハイそうかもしれません・・・)

      削除
    2. 変身前のマグナパレスは元のK.O.G.に似ていますけど…これは「ダサい」方と言われたから、変身すると全く違うイメージになるでしょうめ。あれはどんなものなのか…

      しかし、そのK.O.G.の頭ですが、先生は「海賊船長の帽子」がモチーフになったとエルガイムの時に(K.O.G.の原型であるデスティニーテンプルについて)述べていましたけど、定かではありませんが「宇宙戦艦ヤマト」から来たという説もありました。ヴィーべロックがあの波動砲の名残だとか...姫心金剛が金剛力士や梵鐘をモチーフにしているように、これまでも結構あったような気がします。「何かを潜ませたデザイン」がですね。

      削除