ツイッターにて #FSS_GTM版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 が行われております!!

前回イラストについて拙い事を書いていたら、ほぼ同時期にとあることを企画された方がいらっしゃいました。
FSS&GTMのイラストでツイッターを、また各作品を盛り上げようといった所でしょうか?

このツイートについて簡単に説明しますと、ツイッターで最近深夜のお絵かき60分一本勝負 という内容のタグがとても流行っております。
流れとしてはある決まった時間内に管理者さんが掲示されたお題を元に制限時間内(先に書いたように1時間が多いですね。)に絵を描き、その後出来上がった作品を指定ハッシュタグ→#○○をつけて投稿し、作品を描いた方及びご興味ある方と一緒に作品を楽しむ・・・そんなところでしょうか。
そしてこの度、ファイブスター物語&ゴティックメードについてのタグ 
 #FSS_GTM版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 と、お題を企画してくださる方がご登場された訳です。

このアカウントのfss_gtm_onedrow さんにご許可を頂き、是非このタグをご存じない方にもご参加いただければと思い、今回ご紹介いたしました。
この、#FSS_GTM版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負についての詳細ルールについては左記リンクからどうぞ。
(尚、投稿にはツイッターのアカウントと、あと画像を投稿する機能・・・勿論PCでも私のようなタブレットでも、スキャナでも携帯カメラでもOKですが、そちらが必要になります。あ、タグを作品につけるときには半角スペースを1つ入れてくださいね!)
ご覧になるだけならば、こちらの頁から作品を楽しむ事も可能です。気に入ったお題や作品があれば、それで楽しまれるのも一興だと思います。
作品投稿についても毎日お題は掲示されていますが、各自自由ですので腕に覚えのある方はお好きなときにご参加くださればと思います。
あ、ただ開始時間(22時~。お題掲示はその15分前だそうです。)やその日描くキャラクターは決まっていますので、ツイッターですから緩めとはいえ管理人さんをお困らせにならないようにお願いしますね(^_^;)

ちなみに今までは「レディオス・ソープ」「ファティマ」「コーラス3」とお題が毎日掲示されており今日(7/15)は「ラキシス」です。さてどんな作品がこの後ツイッターに上がってくるでしょうか?
fss_gtm_onedrowさんのお話によると別にイベント的な企画も考えられているとか。そういったことも今後楽しみにしたいと思いますヽ(^o^)丿!
絵描きにご興味ある方、色々なキャラクターやメカ(今後お題としてもあるのかな?)の姿をご覧になりたい方、是非ともご参加いただければ私としてもとても嬉しいですm(__)m

あ、私ですか?実はこの時間は家族と話をする貴重なひと時でして・・・(^_^;)(^_^;)すみません、あまり出てこないと思います。昨日はお題がコーラス3なので無理矢理入ったけど・・・集中できないで落ち込む様なorzな出来に。ここでは代わりに、単なる60分ドローのつもりで昼間に描いた瑠璃さんを。
しかし1時間で形にするの、大変・・・

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot