エストさんがお出迎え?のとある場所。(2014)

 私は現在、このブログの他につれづれをツイッターとして書いていますが、この140文字のSNSをしていると、自らの投稿やフォロワーさんとの会話のほかにリツイート(RT)という機能があり、誰かが気になった投稿が、回覧板のように多くの情報源としてユーザーのところに巡り巡ってくるのですが・・・
 昨日こんなツイートが私のところに舞いこんで来ました。大変笑ってしまいました・・・
ツイート主のたろプンさん(@taropun)さんのご許可を頂き、まずその衝撃を掲載させていただきます・・・


 いかがでしたでしょうか?何ですかこのエストさん(^^ゞ
エストという商品の消しゴム名とイレーザー(・エンジン)とでWでかけたFSSのパロディなのだと思いますが、あまりにおかしい(そして皆さん同じ様に思ったのか、ツイートがどんどん拡散していく)ポップなので、ちょっと見に行こうかと・・・立川に行って来ました^^;場所はたろプンさんのツイートどおり、立川ロフトです。
 いやロフトはなんだかおしゃれなイメージが強くて普段あまり行かないのですが(;^_^A私が思い描く通りの洗練された内装の4階の文具売り場にその絵はありました。
画材コーナーの色鉛筆だの紙の色々に懐かしさを覚えたり物欲を大いに刺激されつつ、でもあんまり漫画が飾られる様な雰囲気ではないのだけど…
 あ、あったー!
このエストさんはコピックの多色の彩り上に忽然と現れました。彼女の真上にもイラストがありますが(カードサイズのイラストボードの見本でした。)この他にはこういったイラストやサブカル的要素は少なく、このエストさん、ちょっと異様でしたΣ(゚д゚lll)
良く描いて下さった!とある意味感激した位です…

 勿論今現在はイレーザー・エンジン→ハーモイド・エンジンで、エストさんもアシリアスーツなのですが、絵がとても上手なのでその眼差しが惹き付けるポップになっているように思います。
 駄洒落効果でこの一個100円の消しゴムが一層売れることを願いつつ、立川がお近くの方、ちょっとクスリとされに訪れてみてはいかがでしょうか?(あくまでシャレですから(^^ゞ)
 ほら、立川ロフトさんもこう仰っていますし!

アップがこんなんですみません^^;宜しかったら実際のイラストで楽しんでくださいね!
 では、このブログらしく記事の最後は…
「すごいね!このイレーザー(エンジン)はこんな小型で・・・」(byコーラス3)
 ・・・そんな訳が、あるかいっ!
※たろプンさんと立川ロフトさん、ご協力及びお付き合い頂きどうもありがとうございました!m(__)m

(2019年追記)
残念ながら立川ロフトは2019年5月で閉館となってしまいました。また何処かでエストちゃん見かけると良いのですが…。イレイザー”ESTO”は画材店で売られていると思います。

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot