~へっぽこからのお知らせ~

◯配布物Fughetta.シリーズ3冊について。バックナンバーに関してはお申込みを締め切らせていただきました。今迄お申し込み頂いた皆様どうもありがとうございました。
最新号3に限り、年末まで郵送も受け付けます。お問い合わせフォームにてご住所、お名前、お誕生日(要年齢確認のため)お知らせくだささい。
※尚配布物に記載したコラムについてはブログ公開予定はございませんのでよろしくお願いいたします。

ニュータイプ7月号ネタバレ付き感想その1~一度は食べてみよう!の巻(2013)

ジビエ2種→鹿肉ローストは今はなき(ううっ)葉留日野山荘と山形・月山志津温泉の仙台屋さんで。山うずらのグリルは仙台のフランチェスカさんで食べたことはある・・・頂くならば冬の方が良いとは思うけど。
スタッフドトマトは自分で作れるよね。
インカのめざめも大型スーパーなら今はある?デパートなら確実か。通販でも調べれば山のようにある。
(栗のような食感のホックり甘みの強い小型のじゃがいも。私個人はホッカイコガネが一番好みだけど・・・)

ジャンポール・エヴァンのチョコレートとデメルの砂糖漬けは新宿伊勢丹で、アウクソーがポツリ呟いているとらやの羊羹も併せてどうぞ。その帰りがけに新宿南口に行けばルミネ2でラデュレのマカロンは買える。(前者3つは通販も可能です。)
マンゴスチンも伊勢丹の果物コーナーならいつでもあるだろう。今だったら1個5千円超の国産マンゴーとか1箱5桁のサクランボなんかも並んでいて華やかなショーケースの後ろに。(ついでにインカのめざめも一緒に買えるだろう。)

まかないで出て来るお茶の茶器はトルコ料理店によくあるタイプキャンブリック・ティーベトナムコーヒーは今からでも作れそうだ。(あ、練乳がないな・・・)

さあどうだ!ってこれ感想じゃない・・・
というか美味しそうなものがいっぱい並んでいる。個人的にはインカのめざめとローズマリーのオリーブオイル炒めが気になるけど、これは私の行きつけのパスタ屋さんに、フライドポテトローズマリー350円があるから今度これで気分を出すか(^_^;)

・・・という事で、続きはまた後ほど。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿