ニュータイプ2月号買いました。来月に出る2種の書籍とは?

その前に。
映画ゴティックメード、何回ご覧になりましたか?というアンケートにご協力大変感謝しております。ツイッター、FB(の一部)、pixivにひとりで騒いでおります^^;(↓の絵はpixiv用の告知絵です。)おかげさまで現在69票集まっております。そして大変興味深い途中経過が出ておりますので、22日の締め切りまでもう少しお待ち下さい。まだ投票されていない方は、どうかちょっと頭の片隅に!
そして今日からイオンシネマ全13館福山での上映もスタートしました!はじめましての方もリピーターの方も、素敵な出会いとなりますよう、願っております。



さて本題。
今日はニュータイプの発売日なので、先月予告されていた2種の本の内容を確かめに、買ってまいりました・・・と書いていますが、実際には7日にはツイッターでその情報が流れており、改めてツイッターの速報性の高さがまざまざと出る形に。(但し流れてくる情報の全てを信じるか否かは、読み手に委ねられる事を忘れずに!)
さて、その2種の本とは・・・
来月9日に「花の詩女ゴティックメード ワールドガイド」(2310円)、25日に「ファイブスター物語トレーサーEx.2」(1200円)が出ます。
※プラス、来月のニュータイプはファイブスター物語直前大特集だそうです。

あとはどこまで書いて良いのか分からないのですが、ツイートでは画集と流れてきていたゴティックメードは、「ガイド」とあるように、設定及び映画の世界を再体験できるような「画集のような」出来だとか。永野先生の解説もあるみたいなので、体裁とかはNTをご覧下さい^^;(まぁそのうち出るでしょうけど・・・ニュータイプにはトレーサーEx.2の表紙も公開されております。)
トレーサーEx.2の方は・・・もっと書きにくいな。「女性クリエーターのFSSファン大集合!」というのが目玉なんだそうです。

・・・。・・・。私にはこれ以上、申し上げる事は・・・。ただ頭を何かがよぎって、それで大きなため息をついてしまったことだけ、お伝えしておきます。
ファイブスター物語にお詳しくて、かつこのブログを読んで下さった方には、ひょっとしたら分かっていただけるかも知れないですが。私はマイノリティのマイノリティですから。
良いんです慣れています。そう言えたらどんなに良いんでしょうか・・・。
とりあえずスケジュールは確認しましたので、また発売されれば両出版物に関しては追っていこうと思います。


この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿