へっぽこからのお知らせ(6/18)

 ファイブスター物語についての当方二次創作物をまとめた”Fragments.”プリント版のお申込みは締め切らせていただきました。お申し込みいただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m
 ただ18日現在、お申し込みいただいたお二人の方と連絡が取れておりません。
 発送準備メールを全ての方にお送りしています。お心当たりのある方はご確認の上チークまでご連絡いただけたらと思います。(以前の配布物お申込みの方もすみませんがよろしくお願いいたします。)
 
 プリント版のデータをほぼ網羅したウェブ版は6月30日(土)までの期間限定公開です。こちらのページをご参照下さい(pdfダウンロードも可能です)
 これ以降はジ・エンドレスの如く封印しますので、よろしくお願いいたします。
 
 あと一つ、ブログのアドレスが(いつの間にか)変わっていました^^;
 今迄お知らせしていたアドレスも現在そのまま使えますが気になる方はこちらへ、ブックマークの変更をお願いいたします。

FSSトレーサーEx.1買って来ました。速報版

という訳でまたしてもデニーズ+iPadで打ち込んでいます。ありがとうデニーズ!
先ほどようやく"初の"公認ファンブックFSSトレーサーEx.1買って、全てに目を通した訳ではありませんが、大雑把に確認。
新規キャラシートもあります。情報もね。。。。しかし正直に書くと、評価の難しい本です。
私はかつてこちらでオススメのFSS副読本を紹介したことがありますが、その中にあったFSSアウトライン+Best of FSS+少しの新情報という印象が拭えないからです。
おそらく真面目にニュータイプ買っていた、新しい情報があれば他の雑誌も手に入れた、今まで出ていたカレンダーや手帳などのグッズを買っていた方程、そんな思いを頷いて戴けるかも。逆にFSSリブートからのファンには、オススメ出来ると思いますが。。。華やかだしね。
石渡マコトさんのPz-STVTはとても格好いい。この絵は買った甲斐があったかな、と思わせる一枚でした。
まだ読みものは未読の部分が多いですが、基本的には好きなキャラクターなどの項目が追加されて、Best of FSSよりも多くの文字で語られているんだろうな、と思います。ミュージシャンの皆様や、(全く詳しくない、申し訳ない!)ラーメンズの片桐さんとかはとても面白そう(^◇^;)
ただ、もっと異業種の方が参加されているのかと思っていたので、残念ながらその点ではちょっと違っていたかな?という気が。(残念ながら、私は他の漫画家さんやアニメ関係者を存じてないので。勿論両方お好きな方にはたまらないでしょうけど)
なので私みたいな「FSS(もしくは永野先生の)だけの追っかけ」には、少しの新情報と、インタビューと、模型メーカーのお話とで判断せざるを得ない所が。少しでもFSSの世界を!という方には知りたい事も多少載ってますしね。私自身はこの情報で長年の疑念が少し晴れ、買って良かったと思っていますが。(これについては10日以後にでも記事にしようかと思います。)

まぁ皆さん色々語っているからしばらくは楽しめると思いますがやはり本命の一品(GTM映画公開、DESIGNS4、そしてFSS連載再開)まで持つかな。。。もうちょっとだから、辛抱しましょうか。というのが正直な感想です。

※この記事は先ほども書いた様に買った直後にデニーズで打ち込んでいるため、追加もしくは別記事でまた書くかもしれません。お許し下さい。
速報にもなっていませんが、雰囲気だけでも。




この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿