twitterにて、今度は #FSSメカ選手権 。

昨日からひっそり、ひっそりとはじまりました。
WF、オリンピックが表の理由、PSO2が裏の理由?^^;
前回6月に行われた #ファティマ総選挙 同様、twitterのアカウントをお持ちの方に限りますが、今度は #FSSメカ選手権 を行っています。
上記ハッシュタグをつけて、お好きなメカをひとつ(MH以外もOKですが、FSS本編に出ているものに限ります。HMやMSなど、私他作品は詳しくないです^^;出来たら名前のあるものに・・・^^;)ご記入の上で、ツイートしていただければ、こちらで結果をまとめて公表する予定です。
今すぐ成り行きをご覧になりたい方は、こちらのtogetterまとめをどうぞ。 
只今14票集まっています。前回は300票を超えましたが、どうなるかは不明です。
オリンピック、ワンダーフェスティバル、フジロック、PSO2、盆踊り^^;の合間にでもお考え頂ければ幸いです。

締め切りは8月1日AM9時です。
その後結果を集計し、togetter、及びこのブログでも追ってお知らせしたいと思います。

こちらでも簡単にですが、MHだけでもいろいろなバリエーションがあります。種類、物によっては個体で把握したい為(王専用MHなど)、今回色違い、マーク違いだけでは一緒にする予定です。
名称を間違えやすい為、もし出来るようであれば一度、単行本や副読本で名前を確認していただければ、集計しやすくて助かります。もし分からなければ、搭乗者名、シーン、単行本巻数など、わかる要素を添えていただけるととても有難いです。

以下、間違えやすいMHなど(DESIGNS参照)

クルマルスシリーズ (ヴァイ・オ・ラとビブロスが。)
サイレンシリーズ (設定画だけで7種。)
A-TOLL (BSとスクリティ。あと何かあったっけ・・・)
ブーレイ (2巻のスプートニクと11巻のボストークで違います)
アシュラ・テンプル (試作型と12巻の生産型が。)
KAN (β機と生産型が。12巻に登場したのはβ機)
マイティ・シリーズ (暁姫と彗王丸と雷丸の名称が)
ヴンダーシェッツェと、ヴォルケシェッツェ (変形するのは後者。)
クロス・ミラージュ (2巻のカルバリィC、5巻の雌型、設定画だけの本体が)
オージェ・アルスキュルとマシンメサイア・オージェ
(アトロポスが一人で乗っていたのは前者。後者はグリーン・ネイパー。)
エンゲージSR3
(尤もややこしい。2巻の初期型、3巻の後期型、11巻のレプリカが。そのままの名称であればレプリカをとります。前者2つはジュノーンでもOK。)

・・・まだあるかな^^;あるかもしれません。分かれば追加します。

とにかく分かれば、数をかぞえますので、140文字フルに使って思いをお伝えくだされば、とても嬉しいですm(__)m。
ハッシュタグ #FSSメカ選手権 をどうぞお忘れなく!

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot