~へっぽこからのお知らせ~

◯11月22日(水)1810分~TOHOシネマズ赤池(愛知県。名古屋の方は地下鉄鶴舞線でどうぞゴティックメードの再上映が一回限りであります。新しい施設オープン前でかなり直前ですがご興味ある方是非とも足を運んでみて下さい!

◯配布物Fughetta.シリーズ3冊について。バックナンバーに関してはお申込みを締め切らせていただきました。今迄お申し込み頂いた皆様どうもありがとうございました。
最新号3に限り、年末まで郵送も受け付けます。お問い合わせフォームにてご住所、お名前、お誕生日(要年齢確認のため)お知らせくだささい。
※尚配布物に記載したコラムについてはブログ公開予定はございませんのでよろしくお願いいたします。

twitterにて、今度は #FSSメカ選手権 。

昨日からひっそり、ひっそりとはじまりました。
WF、オリンピックが表の理由、PSO2が裏の理由?^^;
前回6月に行われた #ファティマ総選挙 同様、twitterのアカウントをお持ちの方に限りますが、今度は #FSSメカ選手権 を行っています。
上記ハッシュタグをつけて、お好きなメカをひとつ(MH以外もOKですが、FSS本編に出ているものに限ります。HMやMSなど、私他作品は詳しくないです^^;出来たら名前のあるものに・・・^^;)ご記入の上で、ツイートしていただければ、こちらで結果をまとめて公表する予定です。
今すぐ成り行きをご覧になりたい方は、こちらのtogetterまとめをどうぞ。 
只今14票集まっています。前回は300票を超えましたが、どうなるかは不明です。
オリンピック、ワンダーフェスティバル、フジロック、PSO2、盆踊り^^;の合間にでもお考え頂ければ幸いです。

締め切りは8月1日AM9時です。
その後結果を集計し、togetter、及びこのブログでも追ってお知らせしたいと思います。

こちらでも簡単にですが、MHだけでもいろいろなバリエーションがあります。種類、物によっては個体で把握したい為(王専用MHなど)、今回色違い、マーク違いだけでは一緒にする予定です。
名称を間違えやすい為、もし出来るようであれば一度、単行本や副読本で名前を確認していただければ、集計しやすくて助かります。もし分からなければ、搭乗者名、シーン、単行本巻数など、わかる要素を添えていただけるととても有難いです。

以下、間違えやすいMHなど(DESIGNS参照)

クルマルスシリーズ (ヴァイ・オ・ラとビブロスが。)
サイレンシリーズ (設定画だけで7種。)
A-TOLL (BSとスクリティ。あと何かあったっけ・・・)
ブーレイ (2巻のスプートニクと11巻のボストークで違います)
アシュラ・テンプル (試作型と12巻の生産型が。)
KAN (β機と生産型が。12巻に登場したのはβ機)
マイティ・シリーズ (暁姫と彗王丸と雷丸の名称が)
ヴンダーシェッツェと、ヴォルケシェッツェ (変形するのは後者。)
クロス・ミラージュ (2巻のカルバリィC、5巻の雌型、設定画だけの本体が)
オージェ・アルスキュルとマシンメサイア・オージェ
(アトロポスが一人で乗っていたのは前者。後者はグリーン・ネイパー。)
エンゲージSR3
(尤もややこしい。2巻の初期型、3巻の後期型、11巻のレプリカが。そのままの名称であればレプリカをとります。前者2つはジュノーンでもOK。)

・・・まだあるかな^^;あるかもしれません。分かれば追加します。

とにかく分かれば、数をかぞえますので、140文字フルに使って思いをお伝えくだされば、とても嬉しいですm(__)m。
ハッシュタグ #FSSメカ選手権 をどうぞお忘れなく!

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿