ゴティックメード前売り券発売開始!買って来ましたよ。

今日7月14日から、映画ゴティックメード(以下GTMと略)の前売り券が正式に発売されました!
待ちに待った瞬間の一つ。
ちょっとこの期間多忙で暫く前売り券は買えないかな、と思ったのですが、運よくチャンスが巡り、新宿に立ち寄って買って来ました。こちらがその写真です。
特典はクリアファイルですが、このチケットは単独のものと、写真にあるペアチケットではチケットの柄が異なり、特典ファイルも一枚違う種類のものが追加されます。(カイゼリンでないほうが追加柄。写真はクリックで多少大きくなります。)
私は夕方近くなってから劇場ひとつである角川シネマ新宿に買いに行きましたが、売り切れとか、行列とかあるのかなぁ、なんて思っていましたがそんな事は全くなく(^_^;)普通に買えました。
でも一つ気になったことが。前売り券を買ってもそのまま見ることが出来ず、
「前売り鑑賞券を劇場窓口にて座席指定券にお引き換え下さい。お引き換えはご鑑賞日の4日前から可能です」という注意書きが添えられていた事です。
角川シネマ新宿1で300席だそうですが、これ、初日とか土日に行こうとすると、その4日前に一度劇場に行かなくてはならない、という事ですよね・・・当日ふらりと行っても時間がかかったり、見に行けない可能性があるというのが、買った後でちょっとガッカリしました。
角川シネマ新宿のHPには4日前から購入可能なオンラインチケットもある(GTMが適応されるかは分かりませんが)ようですし、最近のシネコンなんかはそれぞれシステムにのっとった発券があると思うのですが、結局はグッズ特典の為の前売りで、スケジュールが押えにくい、あるいは確実に見に行きたい方や遠方から来られる方は、オンラインで座席指定して買われたほうが良いだろう、と感じています。
いや、私ブログに書きたい事もあって、時間をやりくりして買いましたが、あんまりグッズには興味がなかった(^_^;)ので、また劇場に行かなくてはならない点がちょっと・・・。
いいですよ。もう一回劇場に席取りに行きますよ。(ちょっとひねくれます)


 とはいえ、劇場にはポスターも飾られ、チラシも置かれていました。GTMが70分強の作品だということもあり、私個人は「世界とのまっさらな出会い」のためにも情報は極力シャットアウトするようにしているのですが、このチラシ(の裏側)を見ると、やっぱりワクワクしてきます。
個人的日程から今すぐは無理ですが、この高揚感を、またtwitterでの投票ものなんかに生かせないかなぁ、と感じています。(お盆かな・・・FSSメカ選手権とか、結構真面目に考え中です。もしtwitterで見かけたら、#ファティマ総選挙同様、投票やRTにご協力いただければ幸いです。m(__)m)


この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿