突如プチオフ会の募集&突然気になったことを書いておく

  ニュータイプ9月号の発売日は明日8月8日(木)なのですけども、急な思いつきを2つ書いておくことにします。

突如プチオフ会の募集。

 8月11日(日)~16日(金)にかけて、東京都西東京市にあるギャラリー司(つかさ)にて、
「第10回 湖川友謙 東日本大震災チャリティ 原画展&トークショー」が開かれます。(原画展についてはリンクご参照ください。入場無料)
 この中でトークショーイベントが幾つかあるのですけども、来週14日(水)13時~は「重戦機エルガイム」でダバ・マイロード役を演じられた声優の平松広和さんをゲストとしてトークショーが行われます。
 このトークショーを楽しんだあとに、餃子でもつまみつつお喋りをいかがですか?という良くわからない趣旨のプチオフ会ですけども、良かったらご参加いただけたら嬉しいです。 
 尚、今回急な集まりとなるため、Twiplaでの募集のみとなります(Twiplaの利用にはSNS「X」のアカウントが必要です)以下こちらの参加要項をお読みいただいたうえで、ご興味ある方は手を上げていただけば幸いです。(募集は8月12日いっぱいで締め切らせていただきます。)
 尚、私チークはこの会場「ギャラリー司」から徒歩数分のところに住んでおります😅
「東伏見ってどうやって行くんだよ!」というアクセス等にお悩みをお持ちの方はコメント欄にでもご質問いただければ大体お答えできると思います。
 だから折角なので数年来夢見ていた大好きなぎょうざの満洲でオフ会を…と企画してみました😂

突然気になったことを書いておく。

 こちらは全然オフ会とも関係なく、ニュータイプ9月号の話題とも恐らくあんまり関わりない気がする…けども今連載中のファイブスター物語「トラフィックス・ターミナル」についてかかります。(繰り返しになってしまいますがこれを書いている時点で私は最新の漫画内容は存じません。)
 副読本DESIGNS7を読んでいて気になったことの一つにファティマ・ヒュートランが「ダムゲートコントロールなし」であったという点があります。
 …とはいえ彼女の言動行動はもともと無茶苦茶でしたし、読んだ直後はこんなのありましたっけ?となったくらいだったのですが。
 でもそういえば先日書いた自ブログの記事、クラーケンベール・メヨーヨの話題のときでも触れましたけども、(未読の方は下記リンクをどうぞ。)
 このヒュートランの設定がもしも「あとから追加されたもの」であったのならば、この内容に沿った何かが起こり得る?と考えるべきなのかなと、今日仕事に行っている最中に突如思いつきました😅

 うーん、なんだろう?やっぱり
「デコース・ワイズメルと決闘することになったヨーン・バインツェルを助けたいがどうにも出来ないワスチャ・コーダンテのため、破烈の人形を強奪する?」😅💥

 なんでしょうか…。
 いや、2015年4月号のニュータイプ表紙(破烈の人形&ヒュートラン)を引っ張りすぎている気もするんですが…。
~この画面は広告です!~
  月刊ニュータイプ 2015年 04 月号 [雑誌]
 これ、DESIGNS5ではクバルカン法国の軍事年鑑表紙を撮影しようとして待機していたファティマ・静がどうもヒュートランに睡眠薬を飲まされて、気がついたらこんなになっていたという話が差し込まれているのですけども、これがいつのことかはともかく、ヒュートランがダムゲートコントロールなしだというのならば、もう主人の内向きモジモジなど差し置いてでもワスチャのために助太刀してくるんじゃないかという気がしてきました…。
 ほら、マーク2だとAKDのものは使えませんし(天照陛下が宣戦布告の先鋒として用意した決闘だから)でもマーク3って迷彩込みで単独で宇宙→惑星移動できるくらいですから、このGTMならば決闘に割り込むことは可能なんじゃないかと云う気もするんですがいかがでしょうか。

 っていかがでしょうか…というのも変なんですが、一応今のうちに書いてみました。
 さて、あとは明日のニュータイプ9月号の発売日を楽しみにしていましょう!急なことですがオフ会も良かったらよろしくお願いいたします😖

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot