帝騎マグナパレスのトートバッグを買いました。

 
 どうもこんばんは。5月になりました。
 4月20日発売、東所沢にあるダ・ヴィンチストアでのみ売リ出された、「名言・名シーントートバッグ”ファイブスター物語”」
 16巻の帝騎マグナパレスの勇姿と、1巻と全く同じセリフが繰り広げられ、ダブらせたシーンがプリントされたトートバッグになります。
 私は以前こういった項目を書いたこともあり発売後にすぐ買いに行ってレポートしたいなと思っていたのですが…。
 なんと、コロナ濃厚接触者となってしました😨😱😭
 幸い私は何もなく終わりましたけども…(家人も極々軽症で済みました。)ただ自宅待機のためゴールデンウィークも含めて予定が色々変わってしまい、買いに行ける機会がずれにずれまくってしまいました。

 ようやく5月5日の夕方になって、散歩代わりに?ところざわサクラタウンに行ってきました。
 ※とはいっても私の自宅は「所沢方面にも出かけられる」位のところですので、電車+バス+徒歩で70分位かかります…。

 GW中でしたから所沢も、サクラタウン自体もファミリー層などで賑わっておりましたけども、はたしてFSSグッズはどこに売っているのーーー?とアチラコチラお店の中を探しまくってしまいました。
 結局角川武蔵野ミュージアム側入り口近くの、マンホールグッズのところにひっそりと置いてありました。
 現物はこんな感じでした!(大きさは430✕300✕130。税込み3520円)
 以前ニュータイプ・アニメクロニクルで発売されていたGTM柄のトートバッグは印刷が潰れていてとてもじゃないけど買おうという気にはなりませんでしたけども、今度のは許容範囲かなぁ…と買ってきました。
 ただ印刷自体は大きめで迫力はあるものの、洗濯しちゃったら印刷が薄くなって消えちゃいそうな風情もあり、買ったら使い倒すか、使わずに飾るかどちらかにされた方が良いかもしれません。
 
 そして以前、私はこのバッグが結構大きく見えるので、DESIGNS7はA3サイズで発売されるのではないか??とへっぽこ予想したのですけども…。
 びみょーに、本当に微妙なんですがA3サイズは入りませんでした😫
(無理に入れようとすれば紙がたわんでしまう感じです)
 B4サイズで出版されているDESIGNS4は横向きに収まったのですけども…やっぱりへっぽこ予想はへっぽこですよね…と苦笑いしてしまったのでした。
 大判サイズでの出版を期待させてしまった方、もしいらっしゃたならば大変スミマセン…。

 このトートバッグに合わせるようにDESIGNS7がB4サイズで出版されるのか?
 それともこのマグナパレスはあくまで「ダ・ヴィンチストアのグッズ」であって、D7はもっと規格外で出版されるのか?(そしてその時もっと大きな専用トートでも出たりして…)DESIGNS7が一体どういった本になるのか、ますます今後が気になります。

 トートバッグ自体は、東所沢限定でなくてD7とセットにして抱き合わせ通販にでもすればもっと売れそうなのに…というのが私の率直な感想です。
 

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot