さて、これはファイブスター物語16巻かDESIGNS7か?

  今日夜になってTwitterでこんなお知らせが入ってきました。



 詳細は8月10日(火)に分かるみたいですけども…なんでしょうこれ?
 自分は真っ先に単行本16巻の表紙かと思ったのですけども、でも見た方の感想によってはDESIGNS7の原稿(大型になることも予告されているので)、もしくはDESIGNS7の現物と思われた方も多いみたいですね!
 「…今回は一体どちらなんでしょうか??」

 真相を探るために(オイ)私はこのケースに注目しました。
 四苦八苦しつつたどり着いたもの…画像から多分、これ、セキセイのアルタートケース(フラットタイプ)だと思いました。(画像は広告です。)


 アルタートケースはメーカーHPを見ると何種類かあり、サイズも色々あるのですけども…。ただ取っ手がコンパクト(平ら目。他のものは形のはっきりした取っ手です。)で、中央にも取っ手が付けられているのはこのフラットタイプ、かつB2サイズのものにしかありません。

 比較用?のニュータイプを確認しつつメジャーで大きさを図った感じからもケースは多分これかなぁと思っています。

 そして中身の大きさがB2サイズ?ということだと自分は…単行本カバーの大きさはB1で描いていたというお話を何処かで読んだ気がするので(でも14巻から連載と並行して作業しているのでその半分の大きさになっている)やっぱりこれは16巻の表紙画じゃないかなぁと今の所考えています。
 実際のところはあと数週間すると分かりますけれども、もしこれが単行本表紙だとすれば、9~10月にはファイブスター物語16巻が出版されそうですね!

 さて私はこんな風に思っておりますけども、皆さんはどんなことを思われましたか?
 Twitterでちょっとしたアンケートを行っておりました。
 単行本かDESIGNSか?結果は見事に半々、真っ二つに分かれました。DESIGNSの現物派も結構多いですね~(だとしたら何処に置こうという大きさですよね…。)
 お答えくださった87名の皆様どうもありがとうございました!
 いずれの結果にしても8月10日(火)のニュータイプ9月号の発売、とても楽しみですね😊!!

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot