フォントのところはどうなんでしょうか?^^;

  えー、今回もなんと言いますか、私の勝手な思い込みの可能性が高いので、テキトーにお読みになって忘れてくださいね^^;(尚、ファイブスター物語連載最新分…ニュータイプ12月号の内容にまつわる話題ですので、その辺りネタバレが気になる方も避けてくださいね)


 とうとう始まりました「カーマントーの灯火」。まだ意識の戻りかけのようなデプレらしき呼びかけに混じって、謎の声がマグダルの意識を呼び起こしました。

 私は当初この声が(その後出てくる)医者の呼びかけなのかなぁと思って読んでいたのですけども、発売日直後のネタバレ感想を書いた後で読み返していたらそういえば…「フォントが違う」(オイ)じゃあこの声は医者のおじさんじゃないのね、ということになりそうなのですけども…はてさて、これは誰か?というよりもこのフォント、今までもどこかでこの字体を眺めているような…という気がしていたのが、ぼんやりとした思考の始まりでした。

 ですけども、ここの所忙しくて全く確認しておりませんでした💦


 それでやっと今日になってこの、マグダルに呼びかけていた人物のフォントについてあれこれ比較していたのですけども…といっても確信という所までには至っておりませんけども(なにせ元々の台詞が少ないので「し」「た」「の」しか分からなかった)とある可能性についてここで書いていこうかと思います。


「だれ?目どうしたの」と今月号でマグダルに尋ねているフォントの違う声の持ち主は…F1ファティマ、マーター・マーター(先先)ではないかという気がするのです。


 読まれた方にはえええ??と大いに思われたかも知れないのですけども、でもこのフォント、先月号の先先がウィル・スペンサードでオペレートしていたときの音声と字体が同一のような…。


 …おいおい、そんな理由かよ、どうして字体だけでそんなことを思うの??と訝しまれる可能性も非常に高いのですけども、(なんですが、私が大君主バフォメート様=ミラージュ34番ヴィクトリーだと思い半ば決めつけてたのもフォント経由だったりします…)一応もう一つだけ理由があります。

 それは15巻54頁に出てくるノルガン・ジークボゥがヨーン・バインツェルに話しているらしい「夢の中に出てくる少女」の話からです。

 ジークが話しているその女性は二人いて

  • 特徴的な瞳をした、目の美しい少女
  • 声の美しい女性

 がいることがわかっています。そしてどちらかがちゃあことワスチャ・コーダンテに似ていると話しているのです。

 そして次の55頁にはおそらく3075年に起こるだろう、カーマント-解放戦出撃命令するレーダー9とクリスティン・Vの姿が映し出されていますけども、台詞の中に明らかにこの2人ではない悲鳴が紛れ込んでいます。

 

 本来漫画作品であるはずのファイブスター物語の中で「声の美しい女性」という、冊子だけでは確認できない要素が入り込んでおり、この項目がFSSで当てはまるのは2人しかいない…それは永野先生の奥様川村万梨阿さんがアニメーションで当てられた声の持ち主、ラキシスかベリン・アジェリのどちらかという風に私は邪推してしまいます。

 しかも更に「ラブを呼んで」という台詞があるので、私は「声の美しい女性」はベリンことユニオ5ではないかと考えています。


 となると残りの「特徴的な瞳をした、目の美しい少女」がジークの話しているちゃあ似ということになりそうですよね…これ一体誰なんでしょうね。と連載当時から気にしており、あの人?いやこの方?と散々あれこれ当てはめてみたことでは有るのですけども、

 でもこれ、もし先先だったら…そりゃちゃあ似ですよね。彼女が元ネタ😅ですから。こういった要素と先程のフォントの件とが私の中で重なってしまったのです。

 だとすると15巻の連載時点で私達を散々悩ませたのはなんだったんだ!ということにもなりますけれども😅どうしてジークの夢に彼女が出てくるのかはさておき、これがもしも繋がるようならば先先は3075年のマグダル救出作戦についてだけでなく、ひょんなことから目の見えない詩女さんを陰ながらずっと見守っていたことになります。


 先月号(NT11月号)では先先、元の世界であるウィル星団暦7818年にさっさと帰ってしまいますけども、元々「自分の能力で時空を超えることが出来る自由な生命体」という稀有な存在であり、3巻でムグミカ王女がヤーボ・ピートに話す「時を駆け下りた」人なのかもしれず、しかもそれは「神様に依らない人類の変化」でもあるため、彼女はある意味人類にとっての希望の結晶なのかもしれません。

 だとしたらフリーダムなタイムトラベラーという役割が出来るマーター・マーターが、例えきっかけが気まぐれだとしても元ネタであるちゃあが生きていたころのジョーカー世界を、「優しいシステム」であるところのユニオ5とともに見守っていても不思議はないかな、とも思うのです。

 それに加えて、ニュータイプ7月号DESIGNSの設定画に、先先が元ネタのちゃあとヨーン・バインツェルを見つめており、それを2人が不審に思っている図があるので、先先きっとすぐさま、またジョーカー太陽星団にやってくるのではないでしょうか😅

 

 私はこのちゃあとヨーン・バインツェルは3075年の姿ではないかと考えていたこともあり…3075年はこんな感じで推移するのではないでしょうか。

FSS15巻の55頁(カーマント-解放戦・マグダル救出)

NT7月号DESIGNSの2人(この2人が結婚する)

結婚式に出席したジークに、天照家に身を寄せていたエストが反応し、彼女を連れていく

直後、ラーンに戻って来れたマグダルに挨拶しにジークとクリスティン・Vが聖宮ラーンに降り立つ→映画ゴティックメードのラストシーン

(エストはフィルモア帝国の情報を町から教えてもらう)

そのまま11巻冒頭のハスハ解放戦

(エスト来訪がアナウンスされているけども、これはジークが連れてきている)


 ではないかと考えたりしてしまいます。さて今回は一体どうでしょう。本当のところは勿論、物語が進行しないとさっぱりわかりませんけどね!!😅

 というわけで適当に読み流してくださいね…。


コメント

Amino_Pirin さんのコメント…
おおっ、この囲みの中の1行1行、もし現実となってNT誌上で読めましたら、感涙間違いなし、です!期待したいところでございます。
昨夜は福岡県立城南高等学校の近くを通ったのですが、校門の写真を撮るのを忘れてました。いや制服は似てないと思いますし、学生さんの写真は撮りませんが。
チーク さんの投稿…
Amino_Prinさま
 お返事遅くなってしまってすみませんでした。そして先日はリモート案内になってしまいましたけども、展示楽しんで頂けたならば幸いですm(_ _)m
 城南高校がお近くに有るのですか!なんだかジョーカー太陽星団への秘密基地みたいですね^^;制服はきっと永野先生楽しんでデザインされていることでしょう(どこかの実高校とかでご指名してくださらないかしら…)

 囲み文は良いところ(になりそうなへっぽこ予想)をざざざーっと抜き出しただけで、例えば元老院がどんな行動に出ているとか、エストの離脱への道とか(そういえばデコースさんどうなったのでしょう。あんなのを度々くらっていたら普通は精神が耐えられないはずですが…)ダイ・グやジークやクリスティンの悲しみとか、辛い辛いマグダルの物語とか全部飛ばしているので、もしもそういう事になったとしても、その前に涙涙の展開も待っていることだけに辛いですし、(ゴティックメードのラストシーンが)FSSにとって一つの転換点ではあってもまた次の悲劇(3159)の始まりだったりします。

先生が今までの物語でもそうであったように、これから展開がスピードアップしつつどう読者を揺り動かしていくのかは興味深いところです。間違いなく振り幅が大きそうですよね!「ぴえん」となることもきっとあるのでしょう…、きっと。
 といいますかこれも大外れの可能性ありますけども^^;

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot