ダッカスは11月発売のガレージキットでした!

 遅くなりましたが、本日ボークスのホビーラウンドオンラインでGTMダッカス含む幾つかのファイブスター物語キットの発表となりました。
GTM関係
MH関係

 簡単にこちらで書けば
 11月22日(日)ホビーラウンド23(会場 TRC東京流通センター第2展示場Fホール・入場にはHRガイド1100円が必要)で先行発売予定
・GTMダッカス(レジンキット)
・1/100KOG3007式典仕様(プラスチックキット)
・1/100AトールBS・コブラ(レジンキット)
 年内発売予定
・1/144Vサイレンネプチューン(プラスチックキット)
 現在鋭意開発中
・ツァラトウストラ・アプターブリンガー(ABSOMEC・半完成品)

だそうです。(いずれも価格は未定です)
 ダッカスはやっぱりガレージキットだったのですね。とはいえここで初出となった「ツァラトウストラ・アプターブリンガーのABSOMEC化」には湧いたことかと思います。
 GTMダッカスは、ボークスの新施設秋葉原ホビー天国2オープン時(10/24日(土)・23日プレオープンあり)に原型展示されるので、気になる方は先にご覧頂くのも良いのではないかと思います。
 このブログ的な事を書いておくとすれば、MHの映像冒頭にレッドミラージュが最初出てくるのですが、黒騎士の紋が貼られている気がするのですけども…。(気のせいかな?)

コメント

いつぞやの通りすがりのカイゼリンオーナー さんのコメント…
いつも興味深く記事を拝見しております。
カイゼリンの肩パーツ上手く付かない問題の時にコメント差し上げた者です。

ということで、LEDの巴紋ですが、おそらく気のせいではないですね。
ナイトフラグの表紙に描かれたインフェルノナパームにも付いてましたね。
ダッカスの御披露目に合わせた訳ではない偶然だと思いますが、
良い偶然だなーと思ったり。

そんなダッカスのキットは、個人的にはお値段次第かなというところですが
ZAPはぜひとも確保したいところです。
二桁行きそうな気もしますが…
チーク さんの投稿…
いつぞやの通りすがりのカイゼリンオーナー様
 コメントどうもありがとうございます!覚えていますよー。あのときは本当に感謝しております。
 そしてLEDミラージュに黒騎士のマークはやっぱり私の見間違いではなかったのですね^^;
 となると…あのLEDミラージュは3159年のログナー機ということになるんでしょうか(確かその時はログナーは彼女を連れていたはず、いやどうしてイエッタでないのか不明ですが)いや凄いなぁエストさん、特別扱い受けているんだぁと感心してしまいました。いや疑問にお答えいただきとても嬉しかったです。

 新作の立体ですけども、勝手な予想でしかありませんけどもガレージキットであるダッカスは6万円程度(アワートレジャーのMMオージェのことを考えると。完全新作ですし…。)ツァラトウストラ・アプターブリンガーは…13万くらいかなぁと考えてしまいます。
 とにかく時間はかかってでも永野先生の理想を追った、もっと扱いやすいモデルとなっていると良いんですけどね。
 もしそれが達成されているならば、反響はカイゼリンの何倍にもなっている事と思います。

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot