DESIGNS6を読み返し、ふとした疑問。

 これはメモ代わり位なので短いですけども一応…
 何の気なしにDESIGNS6の、91ページを読み返しておりました。
 ツァラトウストラ・アプターブリンガーの謎の数字表記、コードレターについてのところです。

 というのもニュータイプ6月号のDESIGNSを眺めている限り、レディ・スペクターの出現が私達が考えていたものよりも遥かにはやそうだからです。
 古い読者ならば、ミラージュ騎士番号(35)と3巻でカーレル・クリサリスと写っているところを鑑みるに4100年あたりかその後に出てくる人物なのかという風に考えるではないですか。
 勿論今回は物語に出てくるだけでミラージュ騎士になるのはずっと後という可能性についても考えられたのですけども、ただモラード・カーバイトが今後ジョーカー太陽星団で彼女のメディカルを担当することを考えると、出てきてその後もずっと(あるいは度々)ジョーカーにいそうな感じもしますよね…。

 それで何となくこの頁をめくってみたのですが、振り返れば2つ気になることがありました。
1 まだ全く登場していませんけどもゴリリダルリハの思わせぶりやレディ・スペクターの設定画が公開されたことからもこれまた何となく直近に出てきそうな可能性があるミラージュ騎士34のヴィクトリー。彼はミラージュ騎士なのにGTM乗れないんですネそういえば^^;
 だとすると先月ジョーカーとラキシスを防御しながらあっという間にやられてしまった^^;手だけ出てきた7本指の人はやっぱりヴィクトリーの可能性が高そうな気がします…。だってレディ・スペクターも6本→7本指になってしまいましたし、あの手の大きさだとお身体巨大過ぎてGTM乗れませんよね^^;
 …LDI20みたいに伸び縮みできないのかしらこの方…。

2 1を思った後も、何となく模様眺めで見ていたのですけども、
ミラージュナンバーレフト20の パゴナ・ヘルバード(D1だとパゴナ・へルバート) と
ミラージュ(統合後)29のヘルトバード・ゴドラ(D1だとベルトバード・ゴドラ)って…なにこれ、お名前がすんごい紛らわしいんですけども^^;
 このお二人、親族か何か??
 DESIGNS1の表記ならば濁点の位置等がふたりとも違うため、英表記ですと冒頭文字から綴りが異なるだろうからまぁ辛うじてお名前が違う感じがするのですけども、ここまで印象が似てしまうのもなんか変な気が。これ、D6の表記が単にお二人とも間違いなだけなんでしょうか…。
 ただなぁ、永野先生お名前変えてくることもままありますし、ラストナンバーであるはずのタワーの件もそうですけども、このままレディ・スペクターやヴィクトリーのことを考えちゃうと、ミラージュナンバー自体があんまり当てにならない気もしてきたから^^;もーし誤植とかの間違いじゃなかったとしたら…
 EV-3とかBO-6とかがここに入ってきたりしないですよね^^;という気がちょっとしてしまいました…。
 ま、まぁご兄弟とか血縁でもなさそうなのに風情が似た感じのキャラクター、という事でテキトーに思ったりしただけですけども、そういえばマウザー教授が本当に(まだ私は疑ってますが)今後AKD入りするんだとしたら、ショウメ騒動に一緒に巻き込まれたこの2人は一体どうするのかな、というのも気にはなったので、一応当てずっぽうに書き残しておくことにします…。
(ただ個人的には「両名とも誤植」を希望しています。それはこの後書いていることでなんとなく伺えるでしょうか。)

 ただそうでなくても超帝国騎士だの、システム・カリギュラだの超人類だの、やたらご長寿かつめちゃくちゃ強力な皆様が3159より前に続々と入ってきているミラージュ。
 もしこんなだと追加メンバーいらないよなぁ…だからその後ミラージュへの加入者が(世襲的に来ている方もいますけども)少なくなってくるのかしら、という妙な感慨を呼び起こすことになるのでした。ちゃんちゃん。
 でもだとすると、それでも落とせなかった聖宮ラーンは相当強いのか、GTMジ・エンドレス&クローソーが破格なのか、天照はわざとここを残したのか、全部ありそうだけどもこんな今の勢いですとツァラトウストラ・アプターブリンガーが集団で来たら、いとも簡単にすべてが落とせそうな気がしちゃいますけどもね^^;
(あ、私はファイブスター物語以外の漫画に接する機会が極端に少ないのですけども、例えば少年ジャンプ系などのヒーロー物とかもこういったハイパーインフレの洪水を浴びたりするのかなぁ…。)

コメント

匿名 さんのコメント…
ZAP コードレターXVIIがヨーン騎/パゴナ・ヘルバード騎ですが
後者がミラージュNo.20LなのでNo.20Rのヨーンとのミラージュ在籍時期が
被ってしまいそうですね。パゴナがEV-3かBO-6であれば、ヨーンが
ミラージュを引退した後にこのZAPを使うと考えれば説明ができますが。

今月号のレディスペクターの左手に△の傷?のようなものがついているので
これが先月号で7本指の手に開いた穴の痕じゃないかと予想されてる方も
いたようです。
チーク さんの投稿…
勢いよくコメントくださった方(すみません)

どうもこんにちは。へっぽこなブログにコメントどうもありがとうございます。
何処から書こうかな…まず、この先失礼もあると思われますけどもお許しくださいね。

先にちょっとお断りしておきたいことから書くことにします。
レディ・スペクターの件については今回私からはノーコメントとさせていただきますね。
というのもコメントくださった貴方様がAさんとして、私がB、コメント文内に登場している方がCさんとしますけども、Cさんがこのブログを読まれているとは思えない中で私が何かを書くことは「Cさん個人が思うことについて知らないところでBが勝手に何かを述べる」ことになってしまうからです。
(ここのコメント内で他の方から何かご意見があり、それに対してAさんが違う説を書かれるならばまた別に何かをお答えできるのですけども…)
勿論Aさんがいろいろな方面から情報収集したり、Aさんご自身のお考えを他から導き出すことについては全く自由ですけれども、でも結局結論としてはどれでもないDだったりする可能性が高いのもファイブスター物語ならではですから、その辺りはこのブログも出来の悪い凡例くらいに捉えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

そしてこの紛らわしいのか良くわからない2人のミラージュ騎士についてですけども、私としては出来たら2人とも誤植であってほしいのです。
誤植ならばアルファベットの綴り違いが発生するためこの2人に関連性はないのね、と言えますから。
この項目で本文でははっきりとそう書くのを避けたのですけども今回の件は
”まだ出てきていない登場人物の名前が変わっているように見える。しかもこの2人に共通性があるような気がする→誰か他キャラクターの別名ではないか”
という発想ではあるのですけども、この思いつきそのものがあまりにファイブスター物語的というか、ああ永野先生書き間違えちゃったのね、と思えないところに問題点があるように思います。
特に連載再開後のFSSキャラクターに顕著ですけども、二つ名、三つ名が多すぎのように思います…。一つ一つはその名前にも各々ドラマが込められているはずなのですが、中にはビット・マエッセンのように(どうしてその名前になっちゃったの?)みたいなパターンも出てきています。
(多分彼には元々の名前があって、それからマエッセン名→現在のエイブ・ロゥなんでしょうけども、あの家系なのにイアン・ケーニヒにも差し置かれソープに気がついてもらえなかった位だからマエッセンのままで別に良いじゃん、という風にも取れるし、一時彼はミラージュマシン乗るけどミラージュ騎士ではないようにも言われていたので、となると、最近の設定の変更により、元々名前だけ公表されていたメンバーの中に無理無理彼が押し込められたようにも感じます)

となるとこれがもしも既存からの唐突な名前の変更だとすると、やっぱり既存の誰かが別名で入り込んでくるのではないかという疑問となってしまう点に問題があるように感じております。しかも昨今AKDに入り込んでくる方がやたら強い皆さんばかりなので、これも別格の誰かしらが入るんじゃないの?みたいな…。
そういった疑問のような形をちょっと曖昧にするように努力して表してみたような感じです。(尖ったことを書いて目立ちたくないものですから)
ですので私自身はああ書いているもののあんまりEV-3やBO-6であってほしくはなかったりします^^;

とはいえ、それではコメントくださった方のお返事になりませんから、もしその方向に真面目に捉えてしまうと、ヨーンはミラージュ騎士となるものの、ツァラトウストラ・アプターブリンガーに乗るのは3159だけ、あるいはそれ以前にミラージュ離脱しちゃう可能性というのも一応考えてはいます。
壮大な(殆どホラのレベル?^^;)へっぽこ予想として3200年代の4代目騎士・バントラ
イン・ゴールは彼じゃないの?というのもありますから^^;

という感じで、まるでお返事になっていませんけども、ごめんなさいねm(_ _)m

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot