ホビージャパン、永野先生インタビュー感想のどさくさに紛れて書いてみる^^;

 
 現在7/7までツイッターで行われている #ファティマ総選挙2019 用の画を一枚くらい書こうかと普段の5倍速くらいで手がけております^^;
 これ、私の通常ならば下絵だけで3週間くらいかかりそうなのですが…物凄く強引というか、脳内直結みたいな感じでエイヤとまっしぐらに下絵だけ完成させました。自分で言うのもなんですがこれだけの時間でよく出来たな^^;といった気分です…(あ、色塗りがまだありますけども…)
※6/30追記。この画が完成したので、差し替えさせていただきました^^;普段の5倍速で仕上げたのでいつも以上に至らないのですが…気持ちだけ。


 実はファティマ総選挙、私は今年、見てるだけでいいかな、と開催直前まで考えていました。自分の中にあんまり出しゃばるべきでない、という感覚があったというか、枯れ木も山の賑わいにすらならないしね、と書くべきか…。
 でも、取りまとめて下さる金田淳子さんがお仕事などで大変な中色々準備して集計してくださっているのは相当エネルギーを使う作業であり、そのことを多少なりとも実体験している(#永野護先生おめでとう で)身としてはやはり枯れ葉の一枚でも参加しておくのが、金田さんへの賛同にもなるし、また盛り上がりからファイブスター物語という作品がクローズアップされたらそれが一番嬉しいよね、と直前になって考えを翻した次第です。
 参加するからには今年はイチオシ!を出来る限り推していこうと思います。皆さんも良かったらツイッターでタグ #ファティマ総選挙2019 を明記の上ツイート→これが貴方の一票となりますのでワイワイ集まれるよう皆様もよかったら是非!m(__)m(レギュレーションは金田さんからのご説明を参考に。何人でもいいし、毎日同じイチオシファティマを上げていっても大丈夫ですよ!)
 
 …と書いたところで、そういえばホビージャパン発売日に買っていたのにこちらではそのことについて何もお知らせしていませんでした。
 現在発売中のHJ8月号に「永野護先生に聞く、ボークスGTMカイゼリンのこと‼」と銘打った記事が掲載され、永野先生へのメールインタビューが1頁記載されいます。(カイゼリンそのものがインタビュー加えて2頁、川村万梨阿さんの連載「淑女的日常」と、エルガイムのHM「ディザード」についての記事が3頁あります)
 8万円(早期予約で7万5千円)するカイゼリンに対する設計思想などが明確に伝わってくる内容で先生のカイゼリンやGTMの立体化に対するお考えが記載されています。カイゼリンにご興味のある方は勿論、普段模型を作られる方も一読されるのをオススメしたいと思います!

 …なんですが、こちらを読んでいて私の脳内は変な反応を示しだしました…。いえ、根拠は全くないんですが…

「今度のショウメ攻防戦に、このカイゼリンが販売される頃に漫画でも実機が出て活躍するんだろうか??」

 という気がしてきたのです^^;
 また突拍子もない事書いて^^;と皆様には呆れられそうですけども、そういえば今ダイ・グ・フィルモア5が病による休暇中でシャルデファーに来ていて、事実上現在彼の警護にあたっているのはクリスティン・Vただ一人だけ。(皇女茄里とアラン・リー・ファウトゥも来てはいますが…ただ現在の立場だとふたりともGTMは持ってないだろうな…)
 このままダイ・グがまっすぐ前線に帰れば問題ないのですが、今現在「ラキシスを狙って、あるいは彼女を護るためとてつもない存在がこのシャルデファーに色々集ってきそう」な予感を漂わせているこの頃、このまま皇帝が変な争い^^;に巻き込まれる可能性も否定出来ないからです。
 しかもダイ・グの療養は将来の年増な嫁さん^^;詩女フンフトも承知していることでしたし、皇帝さん今月とある方から別の物預かっていましたから…実はあの荷物に、始動キーとか入ってたりしないかしら^^;となってしまいました。

 え?ここで出てくるの??と思われたかもしれませんけども…ただカイゼリンは将来
「ショウメの命の水を用いて誕生するファティマ・タワーが操舵する”ゼノア・アプターブリンガー”として3075年カイゼリンはAKDに旅立ち、7777には帝機マグナパレスと共に戦う」
「町がNT表紙でカイゼリンスーツを着ている→とはいえ現在昏睡中のデプレが目覚めればやがて彼のところへカイゼリンは移っていく」

 ことを鑑みるに、マグナパレスが今後どうやら登場してきそうなこともこの「ショウメ争奪戦」では予告されていますし、実際の物語に繋がるキーワードも色々揃ってますから、7777年の前に一度ものすごい存在が揃い踏みしてもいいですし^^;またそろそろクリスティンがカイゼリンに乗機してもいいよな…となるのは自然ではないかとも考えます。
 そしてそれは本来の名前に由来する”Kaiserin”…もともとMHエンプレス時代には強かった”超帝国・炎の女皇帝”的なイメージがGTMカイゼリンになってフィルモア帝国色が表出してきた(動力が炎の女皇帝時代のペダンエンジンであることには違いないのですが…)感じからも、カイゼリンは本来の…ドナウ帝国が持っていたロボットに対するイメージ的なもの、「真なる皇帝の守護者であり、皇后である。(この場合は女皇帝ナイン由来でなく)」という印象をクリスが乗機することで(読者に)一旦抱かせたいのかな、という感じを抱かざるを得ません。
 そして、ひっそりと?でも皇帝をたった一人で守らなければならない緊急事態が今後やってきそうな気がする…さてどうでしょう?勿論このまま彼、帰っちゃうかもしれないけども^^;(でもマウザー教授とかも皇帝の存在に目をつけてるしな…)そんな頃にカイゼリンが発売されたら、きっと楽しいだろうな-!きっと相当盛り上がるから実際のロボットモデルもよく売れますよ^^;(まだ未確認ですけども、ダイ・グのmomokoドールも今後販売されそうな感じですし)という妄想が膨らむこの頃です^^;
 どうして先生の至って真面目なインタビューからそんな発想になるんだよ^^;というのはお許しください。

 …本来は『ハリコンが懐園剣とともにララファの力が目覚めるでしょうとか何とか言ってるから娘のアルルは懐園剣のことがあるしシャルデファーでなにか思い出したり、まさかララファ・ジュノーンとして覚醒したりするの??(でも彼女は「ツラック隊」でもその後の「黒の招待状」でも、セイレイ・コーラスとの暴風三王女路線やマヨール・レーベンハイトと対峙する可能性があったのにも関わらず二度もスルーされている。しかもどう考えてもFSS12巻以前はアルル>マロリー>セイレイな年齢構成が(年増とセイレイに言われてるし)んだけども、今の状態だとマロリー>セイレイ≧アルル?(桜子と同い年だから)みたいな感じになっているんだけどなぁ…』
 とぶつぶつどこかで書きたかったのですが、それをすっ飛ばすくらいの勢いがあった今回の永野先生のインタビューと妄想であったことはお知らせしておきますね^^;
 ではこの先は #ファティマ総選挙2019 の画の完成をしばらく頑張ることにします。
(え、何か書いてる?それはきっと幻…)

コメント

Amino_Pirin さんのコメント…
ホビージャパン読みました。年間購読してますが、全てのページに目を通すわけではありませんから、このような紹介ブログは助かります。それにしてもメールインタビューってどうするのでしょうか。対面する時間は取れなかったのでしょうね、ホビージャパンの編集の方。カイゼリン購入、この期に及んでまだ迷ってます。一応、7日に地元のボークスには行こうかなぁ、と思ってます。
チーク さんの投稿…
Amino_Pirinさま
いつもどうもありがとうございます。ホビージャパン年間購読していらっしゃるのですか…何もなくても流石にあのカイゼリンにはお気づきになったことと思いますが^^;でも分厚いし多様な模型が掲載されているから、中々全て目を通すのが難しいのは分かる気がします(自分などは女の子のフィギュアを見るのが珍しくも多少恥ずかしいのもあります^^;)
多分Amino_Pirinさまは福岡のボークスになるのでしょうか。展示も行われているので是非見に行ってみて下さい!本物は多分想像よりも大きくて360度眺めたくなる出来上がりだと思いますよ!(となると富野由悠季展とかもご覧いただけますね…羨ましい!!)素敵な休日となりますように\(^o^)/

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot