幾つかニュースなど。

1 とりあえずこのニュースはお伝えしなければならないでしょう。
 昨日深夜、突然こんな英文のFSSに関連したツイートが回ってきました。

 フォーブスって、あの アメリカの経済誌だよね?ゲーム部門があって、そこで永野先生にインタビューをされたようです。リンク先からどうぞ。当然ながら全文英語です(^_^;)しかも凄ーく長いです。
 (それにしてもこの徹夜明けみたいな髪型なんとかならなかったのかな…。誰か直せば済むはずなのに)と思いつつも、私が知っている限りのアニメーターさんの固有名詞だけでも山のように出てくるわ、永野先生の生い立ちから現在まで網羅されている内容であることは確かなようです。(ファイブスター物語が後半になってやっと登場するほどです。映画ゴティックメードについても触れられています。)
 私に翻訳の才はないから、(^_^;)申し訳ないですが各自お読みになってどんな感じで書かれているのかニュアンス含めじっくり楽しんでください。(フォーブスジャパンさんで翻訳して再掲載されれば一番嬉しいのですが難しいかな…)

2 1のツイートが回ってきた時、私はこんな作業をしていました。
 最近Twitterで沢山の鮮やかで可愛いFSSキャラクターの絵を描いて精力的に活動されている桜✿子さんがハッシュタグ
 #ぼくのファティマをお披露目します というお題目で募集をかけていらっしゃいます。(現在も募集中だと思うのでご興味ある方はどうぞ。こんな感じになっています。
 ふとニュータイプでの連載展開…ミス・マドラが再登場したことなどを思い出し、そしてもう自分は二次創作的なことはしていないけども、かつて作った物語の中で何人か登場したオリジナルファティマのうち、そういえばあの子だけデザインしていなかったな、とふと思いたち、封印した作品の供養がわりにでも、とかつて自分が書いた作品に出てきたオリジナルのファティマ「イレース」がこんな感じをイメージしていたという図を描いてみました。
 イレースはかつて2016年に書いた「玉座の露。」という作品に登場しています。
 この作品、2019年の今となっては…ピアノさんがハリコン・ネーデルノイドだったり不祥事年代が変わっていたりしていてもう笑い話でしかありませんけども、予想が外れるたびに彼女のことを思い出すきっかけになったのも確かなのでここで封印を解いて再掲しておこうと思います。このイラストがきっかけでイレースのドラマが気になった方、…そういらっしゃるとは思えませんが、よかったらこちらからどうぞ。(今回一部誤字、表記をほんの少し直してます)
 
3 この間オーダーした名刺が出来上がりました!素晴らしい印刷でQRコードもちゃんと反応します(^_^;)ひとまず7日のボークス・ホビーラウンド21でもし、良かったらお近づきの印にでもどうぞ! ブログキャンペーンをしてくださったビスタプリントさん、綺麗に作ってくださって本当に有難うございましたm(__)m


コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot