ファイブスター物語14巻がアマゾン年間ランキング9位だった件について

 
 昨日SNSでフォロワーさんから伺い知ったことなのですが…
 2月に発売されたファイブスター物語14巻、アマゾンの年間コミックランキングで9位なんですね!
 「え??FSSそんなに売れてるの???」とめちゃくちゃ驚いてしまいました…。
こんな感じです。2017/11/13~2018/10/31迄の累計です。上位はよく聞く作品ばかりでした。

 
 このブログは一応ファイブスター物語のことについてだけ触れているのですけども、そういえば大昔はなきんデータランドというテレビ番組でFSSの2巻や3巻がコミックランキング1位になっていたことがあるなぁ…という記憶はあるものの(その当時も、よく知っている漫画表紙がゴールデンタイムのテレビ画面にいきなり映し出されて大変驚きました)
 なにせ
「FSSについて周囲に話ができる人が相当少ない」
「もともと友人が少ない」←オイ!

 というのが私のデフォルトでしたし、オフ会でも多くの皆さんが「ファイブスター物語でのおなじみの単語、ファティマやGTMやMHの名前を実際に口にできるなんて!」と仰られるので、ファイブスター物語というのは膨大な漫画作品の中でもあまり知られておらず、マイナーなジャンルなのかな、と知らず知らずのうちに私の頭に刻まれてしまっていたように思います。
 なんだ、売れているんじゃん!へっぽこももっと自信持とうっと(^_^;)
 
 14巻については出版前の宣伝についても上記の予告動画や、新宿駅デジタルサイネージ東京メトロホーム内での動画広告など頑張っていましたものね。
 15巻、現在のダッカス対ダルマス対決(そういえば、こうやってGTM名を並べると響きが似てるのはわざとなのでしょうか…)となりそうな今の連載盛り上がりだと、単行本になったときに一体どこでお話が区切られるのか分かりませんけども(連載ページ数だけならばもう14巻のボリュームに並ぶくらいにはなりましたよね!)永野先生が創作とお好きなことに日々励めるように、2019年出版予定のDESIGNS6クロス・ジャマー(こちらは永野先生の作業は終えられたそうです)共々もっと売れてほしいなと心から思いました…。

 追伸1 
 そういえばこのへっぽこブログでも未だ14巻の感想が閲覧上位に来ますもしも検索などでいらした方、映画花の詩女ゴティックメードが12/22~1/3までEJアニメシアター新宿(旧角川シネマ新宿)で再ロードショーされるので、まだ観たことない方もご覧になった方も是非お越しください!
 追伸2
 個人的追伸ですが22日はもうひとつチケット発売予定があります。
”珠玉のリサイタル&室内楽 プレイエルで愉しむショパンのサロン音楽
鈴木秀美・小倉貴久子が名手たちと奏でる「ピアノ協奏曲」と「チェロ・ソナタ」”
 2019年05月25日(土)15時開演 ヤマハホール(銀座)
 今年はシューベルティアーデ銀座とガット・サロンシューマン編のコンサートで「旧くて新しい世界」を聴かせて下さった鈴木秀美さん小倉貴久子さんのお二人が、今度はショパンをテーマに、それも普段はあまり聴かれないピアノ以外の作品と、心がかき鳴らされるようなピアノ協奏曲第一番の室内楽版というこれまた目からウロコのプログラムでご登場されます。若松夏美さんはじめとする共演者も大変豪華です!
 ロマン派の音楽をショパンが生きていた19世紀当時の響きで!是非とも皆様ご一緒に体感いただけたら大変嬉しいです(^o^)

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot