最近出てくるあの広告^^;


 このブログでは広告を取り入れていることを以前からお伝えしておりますが、Googleさんの広告は「検索した方のデータを向こうが汲んで掲載している」ため手がけている側には皆さんがどんなものをチェックしているのか…わからないのかと思っていたら実は調べることができることを最近知りました^^;(というへっぽこぶりです…)
 それが「広告レビューセンター」というもので、中にはあまりお上品とは言えない広告も表示されている事が分かったため、必要に応じてブロックなどの作業を(中の人感覚で)行っています。
 ところが最近どうもファイブスター物語ものの広告があるみたい!とこの広告レビューセンターをチェックしていて知った私。とはいえこれがどうしたら表示されるのかな…と悩んでいたのですが、なんてことはない、そのうち私のブログにも出てくるようになりました^^;
 でででもえらく小さい^^;(下画像)このため、思い切って少し設定をいじりました。(最新記事のタイトル下に出る様になっています。運が良ければこの記事上部にFSS広告があるかも??)
 ようやく昨日になって少し大きめのものが表示されるようになりました。それが上の画像です。
 先日発売になったツァラトウストラ・アプターブリンガー長皿についての広告ですね。
 残念ながらこれがどうして表示されるようになるのか未だよくわからないのですが^^; 多分普段からFSSものワード検索などするようになると、表示されるようになるのかな?残念ながらコツも、表示期間も私には分からないので、皆様には今これに遭遇したらラッキー!くらいにしかお伝えできないですけども。
 でも今はこういう形の広告が存在し、素人でも扱っているところに登場する。FSSが、というか時代が変わったという感覚の、そんな小さなお知らせでした。
 (これを読んでいるあなたが観に行くブログによっては、また違う形のバナーも存在するようですから、もしも遭遇したら色々画像を探してみるのも面白いかも知れませんね^^;)



 あとは来週10日の、ニュータイプでの連載を心待ちにしましょうか!\(^o^)/
 

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot