二次創作系について。最終版

※7月1日追記。
こちらに記載したPDFファイル、及びpixivでのFSS二次創作物公開は期間を過ぎましたので退会や非公開化し、すべて封印させていただきました。
御覧頂いたみなさま拙い作品にお付き合いいただきどうもありがとうございましたm(_ _)m
この項目は記録用としてのみ残しておきます。

ヤッター、終わった!!
となっております。…すみませんずっと、予告していたブログを書いたりせず(スミマセン)ずっとこういったファイブスター物語に関する「二次創作物のPDF化」を進めておりました。
すべてノベルです。縦書き、文章の修正、慣れない作業で四苦八苦しましたけども、ようやく終わりました。

今から一ヶ月間、6月30日までこれらのデータはPDF、もしくはpixivにて公開します。また公開後はブログ削除、pixiv撤退という形で私が手がけたFSS二次創作物はすべて封印する予定です。
また、作品集”Fragments.”(全三冊になる予定です)を数部作ってご希望の方に配布する予定です。(でもアフィリエイトだけでは予算が足りず^^;当初は印刷屋さんにお願いしようと思っていましたが制作は自力で行うことになりました。)
期間限定後削除しますので、ご興味有る方はお手数ですがお早めの閲覧もしくはダウンロードをお願いいたしますm(_ _)m


サンプルではありませんが、A4のコピー用紙に印刷するとこんな感じです。
特に「真夜中の会話」に関しては…物語自体は変わっていませんけども表現などで、手がけた後この6年間このへっぽこブログで手がけたことの蓄積なども含めて手が入っております。長い(文庫本1冊分くらいのボリュームがあります)ですけども良かったらどうぞ。

所詮自分は単なる感想などを書くブロガーでしかない、という思いがここ数年強くなり、下手な絵やノベルなどもどなたかにお見せできるような感じではなくpixivからの撤退はずっと考えておりました。ようやくそれが果たせそうでホッとしております。(ここのところ画もブログやSNSなどで使う目的の個人的利用位でしか手がけていませんでしたし)
また同人誌として活動を手がける予定も全くなく、自分としてはこれらの作品が思い入れ深くとも、気に入ってくださる方がそういらっしゃるとは思えません。
ですので今回印刷費などをやりとりする事になる同人誌という形でなく、ダウンロードとあくまで手元に残す分+もしいらっしゃったらご希望者への配布という形にさせていただきました。(あ、自分はそうですがサークル活動として同人誌を手がけていらっしゃる皆様はとても手間暇かけて、才能があってすごいな、と思っています…。あくまで私自身の話です。)
 
さて、こんな感じで、とはいえ予告していたブログ記事のこともありますから…先に「黒い瞳の傍観者。」そちらを手がけてから本の製作作業に当たりたいと思います。そちらをご希望の方、もしいらっしゃったらもう少しお待ち下さい。
どちらも50p以上有るんだけど…そんな分厚い冊子作り、できるかな私に^^;

~追伸
あ!せっかくプレイリスト作っていたのにこちら公開するの忘れていました^^;Fragments.のあとがきに示した楽曲のプレイリストですけども…今はAmazonプライム会員ならば追加料金無しで聴き放題のAmazonPrimeMusicがあります。
もしも今現在プライム会員でしたら、よかったら作品にベースに用いた楽曲たちを取り上げておきますので良かったら聴いてみてください。

Fragments.プレイリスト(9曲、1時間45分。尚、ブリスのようこそ女王陛下がありませんでしたごめんなさい。)
真夜中の会話+夜啼きうぐいすの声プレイリスト(26曲、1時間21分)

真夜中の会話でのベースになったチャイコフスキーのピアノ協奏曲第一番を弾くダニール・トリフォノフさんは、私も完成後山形交響楽団のコンサートで同曲を彼の演奏で聴いたことも有り、とても思い入れがあります!


コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot