イラン料理でおつかれさん!なFSSプチオフ会。

大変すみません、遅くなりましたが3月31日(金)新井薬師前にあるイランの方が営業されている居酒屋「おつかれさん」でのプチオフ会のレポートです。
またしても写真が全て網羅されていませんが^^;お許し下さい。
画像はたいとねいぶさんから頂きました。鞄にぶら下げたいあのキャラクターです…かわいい!是非とっておきのものに飾ってみたいと思いますm(_ _)m

私はいつも待ち合わせに遅刻(友人同士で集まると皆率先して遅刻^^;)という超いい加減な態度なので、よし、今日はへっぽこ幹事ということもあり15分前に集合場所に来たぞウッシッシ…(´ε` )と思っていたらご連絡頂いた方以外既に全員待ち合わせ場所でお待ち下さっておりました^^;き、キャーーー--^^;いやいつも本当に有難うございます。私がするオフ会は本当、いつも適当なのでもう大変助かります…。
今回はいつものオフ会ではなく、前回オフ会にいらした方にお配りした小冊子”エスニック・へっぽこガイド”でこの居酒屋さんを大好きなお店の1つとして取り上げた時に「誰か誘って下さい^^;」と書いたらほっぱぁさんが実際に誘ってくださったから実現したもの。(居酒屋さんですからお酒飲めたほうが良いですし…)ただオフ会にするにはあまりにお店のキャパシティが小さく、限定8名のこぢんまりとした会。しかも設定したのが3月31日という、年度末の平日金曜日だというこちらの非常識でハードルの高い日時企画にも関わらず集まってくださりありがとうございました。
 詰め詰めの個室という、オフ会にしてはまた難易度高い場所でしたが皆さんのお気持ちとお店のおじさんのおおらかさのお陰で3時間半以上ここで喋っておりました^^;
 というのもここ、味わいあっさりめのエスニックでもある…イラン料理が美味しいのです。えーーと、葡萄の葉で詰めた複雑な味わいのもの(名前聞いてくるの忘れた^^;このメニューは普段のお店にないものです。)
熱々かつ迫力ある茄子とトマトのグリル。少し割いてエキメッキ(薄いパン)に挟むと美味!こんな料理ゴティックメードに出てきそうですよね。
そして遠近感のない写真で恐縮ですが、クビデ(羊肉の串焼き)とジュジェキャバブ(こちらは鶏肉の串焼き)にたっぷりのバスマティライス!勿論メインも美味しいのですがこのバスマティライスがまた皆さんに好評でした(味付けはバターですごくシンプルなのに味わいがあるんです)
うーんやっぱりここのお店美味しいなぁとなりつつ、23時近くまでおしゃべりで盛り上がってしまい、お聞きしたら皆さんよくぞここまで来てくださり恐縮至極でした^^;来てくださった方帰りが日をまたいでしまった方も多くて本当にごめんなさい。
私鉄沿線会場の難しさでもあります。オフ会としては山手線内か、昼間にやったほうが良やさそうです(昼でも長々おしゃべりしていたら無意味かも。ですが…)
もしも中野や高田馬場にご用がありましたらおつかれさん、チークおすすめなので良かったらいらして下さい^^;
また今回小さいオフ会でしたので、また改めてFSSオフの企画をどこかでしていきたいと思います。その時は良かったら老若男女皆さんお越し下さいね!

…実は私個人がなんだか3月色々刺激的なことがありすぎて当時「燃え尽き症候群」的になっていたらしく、今回オフ会まであまり(人間として^^;)活動的ではなかったのですが、オフ会の皆様のお陰でFSSパワーを頂き、それまで全然進んでいなかった小冊子を猛チャージしてなんとか4月10日までに完成・ご案内することが出来るまでになりました。改めてご参加くださった皆様には御礼申し上げます。
この謎の小冊子”Fughetta2.”の配布につきましてはこの次の投稿でご案内したいと思います。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿