12月号ネタバレ感想に、ちょっと付け足し。

ニュータイプ12月号のネタバレ感想を書いてそれから、ボケーッとしながらも^^;(すみません。ただブログ書いたあとって、余力残っていないので相当抜け殻なのは事実です。)気になって考えていたことを簡単に記しておきます。

それは私がネタバレ感想のときに一番気になったのが、今月号の物語には直接出てきていないランドのことだったりします。
彼は現在スバース隊にいるからソープとラキシスがベラにいることに気がついていない唯一のミラージュ関係者(恐らく今月号の展開から、他の者は既に知っているとみていいと思う)のように思われます。
ただ、思い直せば、彼も全くわからないとは限らない・・・

・ミラージュの誰かから連絡が来る
・戦線の異常から気がつく
・ティスホーンが教える(ただこれはないと私は思っています)

どれかがあって、ランドがソープのことを隠しつつ、議会を説き伏せてベラに、APの主力部隊であるスバース隊を送ってくれれば、ツラック隊にとっても一番なのですが、果たしてどうなのかな・・・
いずれにせよあと2回でツラック隊の物語は終了する予定(いや、伸びるのは大歓迎ですけど^^;)なので、一応そんな可能性を追伸として忍ばせておくことにします。

〜更におまけ(^_^;)
この記事を書いたあと、私は茨城の実家に帰り、スーパーでこれを見てきましたよ。
IBARAKI産の干し芋です(^ν^)
ふた袋で千円位でしょうか。コンビニにも並ぶようになった干し芋ですが、そちらは中国製が多いでしょうか。茨城の干し芋は天日干しで手間ひまかかっていますからその分高いけど、ラキシスのおやつ気分でいかがでしょうか?
関東でしたら、茨城の干し芋はスーパーにも並んでいると思います!

この記事をシェアする

2 件のコメント :

  1. こんばんは

    デコースの時にコメントさせて頂いた名無しです(^^;)

    先月からの怒涛の展開、ホントヤバいですよね

    確かツラック隊のエピソードには今までの殆どのキャラが出るって永野センセ書いてたような気がするんですが…

    となれば、ハスハに来ているはずだけどどう展開してるか分からない奴らってまだまだ沢山居ますよね

    それがどっちにつくかってのも見どころなんでしょうが、本当にあと2回で終わるの!?ですよね(^^;)



    返信削除
    返信
    1. 再びいらしてくださった方
      どうもこんにちは。お返事遅くなってしまって大変すみません。
      そしてまたいらしてくださってありがとうございますm(_ _)m
      個人的には後2回で終わる気がしないのですが、でも永野先生そう仰っていますし、1~2回くらいは延長大歓迎^^;のつもりで見届けることにしようかな、という気分です。

      以前ブログにも書きましたが、大国と言えそうな国々は恐らく現時点でディ・ヨーグンとトラン連邦以外はほとんどミノグシアで何らかの戦力を送り込んでいますよね。
      しかもアマルカルバリの件でディ・ヨーグンに関連した勢力がツラック隊の物語に割り込んでくるはず(D5で予告されていますよね)なのですが今のところその影もありません。これ以上増えるのか…というのも含めて更に謎ですね^^;

      いらしてくださった方の仰る通り、永野先生どこかでツラック隊で殆ど全員出て来る~と書いてあった箇所もあったと思うのですが、私は後二回で全員出るのは無理がありそうに思います。
      ただ魔導大戦の話全体で登場キャラクター全員出てくる、というのはゴティックメードのイベント上映で伝言されていたので、そのうち意外なところで意外なキャラクターが顔を出す場合も沢山ありそうだという気分で、このブログでもカウントしています。
      きっと来月はまたあっと!驚く人がベラ国にやってくるのだというのはおぼろげながらも見えてくるように思います。

      削除