気分はログナーさん?

先日コンサートのため、大阪に出かける機会があったのですが、この時「あ、そうだ出町ふたばって上手く合わせれば行ける?」と何ともざっくりとした予想とともに(このブログっぽいなぁ^^;)新大阪ではなく京都で途中下車して、京阪電車で出町柳へ。(終点ですので乗り過ごしなく安心^^;)

出町ふたばは、そう、ログナーが食べそこね怒り心頭になったあの豆大福・・・このお店では豆餅と呼びますが、そのモデルになった和菓子店です。(DESIGNS5で永野先生がご説明されています。)

と、ところがところが・・・!!
お休みでした^^;そ、そうか今日って第4水曜日か!(オイ!)
私もログナーになった気分・・・とはいえやっぱり私のようなうっかり・・・ではなく、わざわざ出かけてやっぱり目の前で落胆している他のおばちゃん達の前では地団駄を踏むわけにもいかず^^;出町柳の商店街をブラブラして、元の目的地へと戻っていったのでした。

という、何とも行き当たりばったりも甚だしい寄り道でしたが、ただ、京阪本線は交通の便も良く10分間隔で特急も走っており、出町柳~大阪・京橋へは50分近くでたどり着くので、(お店は駅から5分位)これに懲りずにまた行ってみようかなと思いました。
関西圏の方は勿論、京都・大阪旅行のお楽しみとしても如何でしょうか?(下の写真は京阪本線を京橋から撮ったもの。グランシャトービルが撮りたかったとも言います^^;)


~余談~
ファティマ総選挙2016はやはり今年もメガエラさんダントツだったですね。金田淳子さん大変お疲れ様でしたm(__)m改めて結果を知りたい方はこちらからどうぞ。
私個人は今回投票するだけでしたが、丁度その頃、パソコンの旧いデータを(そろそろ買い換えねばならなそう)見ていて、昔の画にゲッとなり^^;リテイクとして描き直していたものをタイミング良く投票(とこのブログのトップ)に使わせてもらいました。
だからこの画にはどこかで見覚えがあった方もいらっしゃったかもしれません。
描いた当時も精一杯手がけたつもりだったのですが、決してそれからうまくなったわけでもないのに頭に描いたものと違っているのは・・・しかたがないかな、元がへっぽこだし^^;
どうしても直したかったのはどちらも4年前に描いたこの2点でした。4年後また見て直したくなるのかは・・・分かりませんが^^;このブログもそれだけ歳月やって来たんだなぁということでお許し下さい。(画像クリックでそれなりに大きくなります。)
今回パソコン版のトップには下のコーラス6とディジナに差し替えました。この画は昔書いた短文「ようこそ女王陛下」に合わせたものです。

~更におまけ~
コーラス3とウリクルの画に付け足した(当時も今も)言葉はJESUSJONESの”MOTION”という曲からだったのですが、なんと!先日彼らが15年ぶり?の新曲を出しました。(FSSどころではなく長い時間です・・・。発売日がイギリスのEU離脱派勝利だったのもなんだか象徴的でした。)
早速ダウンロード(iTunes store)で買って聴いてますが、すぐさま聴けて、もう出会えないと思っていた彼らの新しい作品に触れられるなんて、とても幸せな時間です。
私はFSSのマヨール・レーベンハイトはJJのフロントマンでもあるマイク・エドワーズがモデルではないか?と長年思っているのですが、彼の声も音楽の姿勢も(あんな目にあったのに)変わっていなさそうなのも嬉しいです。
11月にフル・アルバムも出されるとか。表題曲”How's This Even Going Down”も良いですがカップリングの”FALL”が素晴らしいので良かったらジーザス・ジョーンズ、聴いてみてください。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿