ゴティックメード25日のチケット発売は23日18時迄に!+少々ご連絡。

おはようございます。昨日締め切ったゴティックメード上映会前オフ会ですが、おかげさまで6名のお申し込みがありましたので、金曜日はワイワイと、D5にもトリハロンが食べてるモデルとなったというトルコ料理で楽しめたらと現在お店選定中です。
私はトルコ料理一時期ハマっていたので多少は知っている方ですが、どんなものかはじめての方向けにに乱暴に書きますと…
・辛くはありません。
・トマト、ピーマン、茄子、ひよこ豆、ヨーグルト、オリーブオイルはよく用いられます。野菜はとにかく多いです。
・お肉の焼き物(ケバブ)や、肉詰め系(トリハロンもトマトの肉詰め頂いてましたよね)有名ですが、煮込み料理や前菜(メゼ)がまた美味しいです。
・レストランによくある主食はエキメッキというピタパンのものと、ピラウというピラフに少し刻んだ麺のようなものが入っているタイプのご飯と色々。ピデやラフマージュンといったピザタイプのもあり美味しいです。
・トルコの紅茶(チャイ)は少量の紅茶に砂糖をたっぷり目にどうぞ。ガラス瓶が素敵。
・デザートはドンドルマ(伸びるアイスクリーム)が有名ですが、お米の入ったプリン・ストゥラッチが美味です。
・ビールも美味しいです。イスラムですが^^;(エフェスが有名ですね)
そんなわけですので、参加して下さる皆様はもう少しお待ち下さい。必ずご連絡しますね。

オフ会はちょっと・・・ですが映画に行かれる方、もし良かったらお声をかけて頂ければ自己紹介カードも今回少数用意しました。(写真下のもの)
こんなので良ければお渡し出来ますのでオカザえもんの帽子、あるいはトートバッグを見かけたらそれは私ですので良かったら一声どうぞ^^;※カードの裏に私チークの自己紹介がつらつらと書かれております。
今回このお二人を描いてみました。折角なのでブログ絵のトップにしてみました(※PCの方のみ。なんと、ブログ4年目にしてはじめてトップ絵があの二人ではありません!!^^;落ち着かないなぁ・・・^^;)

そしてゴティックメードの25日再上映はどういう訳かチケット発売が二度も再延長が有り、
お買い忘れの方^^;または予定が突然空いた方、良かったら劇場に足を運ばれては如何でしょうか。是非ともお待ちしておりますm(__)m
次回のブログ更新はこの25日、もしくは26日のAnimeJapanでのファイブスター物語30周年記念展示版となります。どうぞお楽しみに!もしくは当日お会いいたしましょう(^O^)

この記事をシェアする

6 件のコメント :

  1. うぁ!しまった! 申し込みは昨日まででしたか
    25日も映画に行きますので会場でお会い出来たらうれしいです^^

    えへへ・・・4連猛者組ですwww

    返信削除
  2. エメラダさま
    お気づきになるかしら…今日夕方18時迄は予約取りませんので、もしも気がつかれましたらここのコメント欄で構いませんのでお返事頂けたら嬉しいです!まだ滑り込めますよ!
    もし間に合わなくても(当日とか過ぎた後でなければ)ご一報下さいね(*^_^*)

    返信削除
  3. あわあわあわ!!!
    今気が付きました!!
    はい!はい!はい!(挙手)

    返信削除
    返信
    1. お送りしました^^
      ご連絡をお待ちしています♪♪

      削除
  4. こんばんは。25日のオフ会に参加させて頂きました、しょうだです。
    別れ際にご挨拶が出来なかったので、此方へ書かせて頂きました…ここで大丈夫かしら…(^^;
    25日はお疲れ様でした~!
    参加者の皆様が気さくで、色々と聞いて、色々と見て、色々と食べて、とても刺激のある時間を過ごせました♪
    そんな時間はあっという間で、もっと話していたかったです…また機会があれば是非参加したいと思いました。
    映画ではトリハロンが食べている料理を凝視しながら味を妄想してしまいました(笑)
    チーク様、設定からご連絡まで細かくご配慮頂きまして有り難うございましたm(*_ _)m

    返信削除
    返信
    1. しょうだ様
      どうもこんばんは。今日は一日使い物にならなかった私です…^^;金曜日は本当にありがとうございましたm(__)mとても楽しかったですね!
      今回のオフ会はしょうだ様以外にもはじめてお会いしたり、オフ会ははじめてだったりする皆様もいらっしゃったのですが、最初からクライマックス…というかすっかり打ち解けており自己紹介までうっかり抜けてしまい、はじめてだったしょうだ様には不親切だったかもしれません。いや本当にすみません。
      しょうだ様にそう言って頂けるのは今回のメンバーが皆すぐ打ち解けてくださった事が大きかったと思います。
      ただ今までこういったオフ会などで「うわ・・・どうしよう^^;」と思ったことも一度もなかったので、ファイブスター物語のファンの皆様がオトナ(年齢ではなく)だという証左かもしれません。
      …私がその辺一番ちゃんとしてなさそうだなぁ(-_-;)

      私も久しぶりのトルコ料理でしたので(別に嫌いになったわけではなかったのですが、愛用していたお店がオーナー変わってしまったのでちょっと時間が空きました)楽しませていただきつつ、やはり映画でトリハロンのスープはやっぱりトマトと野菜系のものなのかなぁとか、色々思ってしまいました。
      今回は変わり種でしたが、また趣向を変えたり映画館にやさしい仕様にしたりして^^;またこういった機会を開けたらなぁと思います。ベリーダンスの長さを読みきれずに歌舞伎町の喧騒の中を走らせてしまって本当、大変すみませんでした^^;
      こんなのでももし良かったらブログでもSNSでもこういった会でもどうぞお気軽に接して頂ければとても嬉しいです。

      削除