Amazon fire TV stick でゴティックメードを観てみた。

いきなり脱線気味の話になりますがお許しください…
永野先生もお好きだというイギリスの自動車番組TopGearがジェレミー・クラークソンの悶着で様々な事があり、彼らメインスタッフがこぞって移籍し今度新コンテンツの番組がamazonプライムで放送される事になりそうです。

私はこれがきっかけでAmazonプライムに入り超速で届く通販など思わぬ恩恵を受けておりますが、この…映画なども多く含むコンテンツでもあるAmazonプライムのプログラムをテレビで鑑賞するのに先日Amazon fire TV stickを購入しました。(5千円位です。)

テレビのHDMI端子に差し込みネット接続すれば良いという簡単な作業で、あらら、今までパソコンやスマートフォンの其れ程大きくない画面で観ていた動画などがとても綺麗に、普通に観ているテレビ番組と変わらない感じで鑑賞できるようになりました。

それで暫くyoutubeの音楽映像などを楽しんでいたのですが、ふと、
「あ、これでゴティックメードの予告編観たらどうなるのかな?」と思い観てみました。
それがこの写真です(;´Д`A

あら、勿論100%の迫力は出せませんがとても綺麗ではないですか…
(余談、我が家のテレビは14年製のLG製32型に、簡易なホームシアターとスピーカーを接続しています。)
よーく、よーく目を皿のようにして見るともう少し画質が欲しい気もしますが、テレビの素地がとても良いのかパソコンで観るのとはまた違う新鮮な気持ちでカイゼリンと向き合うことが出来ました。目的とは違った、思わぬ使い方になってしまいましたが何だか不思議な果実を戴いた気分です。

さてこうしてGTMのソフト化、になるかは勿論すぐそうなるとは思えませんが…こう簡単に手続きでき楽しめる配信というのは、TopGear同様に大手コンテンツの目玉作品になって良いのかしら、と面白い気分になりました。
もし気になった方はご自宅のテレビでお試しになってみて下さい。


この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿