さて、ニュータイプ5月号読みましたよ…内容のネタバレないけど疑問。


 短めに。まだニュータイプ手に取れない方も多くいらっしゃるし。ネタバレ版を作るには情報が多すぎる…手にした方も、驚いた向きが多かったのではないでしょうか。
 ただ、私はやっぱり驚かなかった…いや、とても面白かったし考えなきゃと思う謎も色々山のようにあるんだけど。
 Podcastのまも☆しん含め、DESIGNS1〜3,映画ゴティックメード、永野先生の絵が表紙のニュータイプ、FSSリブート1〜7、ゴティックメード・ワールドガイド、FSSトレーサーEx.1,2…これで全てかな。足りないかも知れないけど…
(足りなかった。スクールデザインズ、エストちゃんカレンダー、09年カレンダーもだ!)
 休載中にこれらを追っていたトレーサーの方、及び映画から入った新しいファンの方は驚きは少なかったのではないか、というのが正直な印象です。
 でもさぁ、連載が9年止まっていたのですよ。そんなにFSSファンの全てが、休んでいる間も追えるだけの体力も気力もそんな機運も皆さんお持ちだったとは思えない。上記の事を今から追いかけるか、今あるありのままを受け入れるかって、結構な踏み絵を用意したなぁ、というのがネタバレなしの感想です。
 そしてある種の、デザインではなく物語の内に潜んでいる気がする違和感を感じたまま…でも内容としては大変面白いので、先生の用意してくださったびっくり箱を、今は満喫したいと思います。

 ただ、一つだけ大いなる疑問が。
 映画ゴティックメードをご覧になれなかった方へ、ソフト化や再上映などのフォローはないのですか?だとしたら余りに不親切…DESIGNS4と同時に出るのかなぁ。
 もし、もし噂か真か未だわかりませんが、本当にその予定がないのだったらはやくそうアナウンスした方がいい。ファンも声をあげた方が良い。
 それは凄く思います。…そんな私は、これからゴティックメードの復活上映に…9度目のカーマイン・プラネットへ行ってきます。

 ネタバレご期待された方ごめんなさい。流石に、これは考えるのに数日…ですむのか分からない位ですが、時間が欲しいです。では取り急ぎ。
 そしてまだニュータイプ5月号を手にされていない方、今から買うまで、一切のネット遮断をお薦めしますよ…あと少しなんです。

 ※今私が一番気になっているのは…この写真かな。


コメント

匿名 さんのコメント…
タクトです。無事チケット取れました!Twitterをしておりませんので、こちらせお知らせいたします。今日は腕の部分が水色で他が白のユニクロの服を着ております。宜しかったら声かけてくださいね!

ニュータイプ早売りで読みました。流石は永野先生!なんかもうすごい!!

予想の範囲内のこともありますが、まだ状況がのみ込めてない!(^^;;

チーク さんの投稿…
タクト様。
無事ご帰宅されたでしょうか?今回大変お疲れ様でした…
ノンアルコールであるにも拘らず既に大分キャーキャー出来上がっており(^_^;)大変失礼いたしました。あの日は記念日というか、大変特殊だったのは確かですが…おい、歳考えろですよね。冷静になって大変反省しております。
しかしツイートかブログかでしかFSSの事を語る機会がないのも事実ですし、上映会では大変に濃いメンバーでしたので、安心して話す事ができたのも事実です(この辺り…最近感じる違和感も、次の記事にする予定です。)

情報が沢山あって困るのですが、新しい名称は、新しいデザイン画が出るか漫画に出てくれば勝手に覚えるか、とさっさと諦めて年表やパワーバランス表をにらめっこしています。こちらも変更や、新しい事が沢山書かれていて気になることだらけです。それが面白いのでFSSらしいのですが。
一つ気になるのが、各国のGTM保有数で、こんなにあるんだ…ファティマ搭載しない、いわゆるシン・ファイア型も出て来るみたいですし、戦い方の変化とともに気にしていかなければいけないのかな、と思いました。

まぁこんな感じですし、今後は慌てずにのんびり更新になりそうですが(急いでも永野先生は月一で新しい世界を見せてくれる事には変わりないですすしね。)、どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。
本当に10日はどうもありがとうございました。とてもとても楽しかったです。

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot