~へっぽこからのお知らせ~

◯11月22日(水)1810分~TOHOシネマズ赤池(愛知県。名古屋の方は地下鉄鶴舞線でどうぞゴティックメードの再上映が一回限りであります。新しい施設オープン前でかなり直前ですがご興味ある方是非とも足を運んでみて下さい!

◯配布物Fughetta.シリーズ3冊について。バックナンバーに関してはお申込みを締め切らせていただきました。今迄お申し込み頂いた皆様どうもありがとうございました。
最新号3に限り、年末まで郵送も受け付けます。お問い合わせフォームにてご住所、お名前、お誕生日(要年齢確認のため)お知らせくだささい。
※尚配布物に記載したコラムについてはブログ公開予定はございませんのでよろしくお願いいたします。

買ってきました、ゴティックメード・ワールドガイド。(速報版)

ある水曜日の午後、私は秋葉原の二次元と三次元の中間みたいな雑踏の中におりました。
あてもなくJOKER3100を買ってはみたものの(ボークスに新品があった)、もう諦めようかとガラケーで最後のチェックをしたら…ありましたよ!ゴティックメードワールドガイド!
情報がすぐに得られるというのは有難いものです。
嬉しくて駅のホームで本を落としてしまい、もう新品の風情はなくなってしまいましたが(´Д` )でもとても嬉しいです。

ゴティックメードに嵌った方も、そうじゃなかったけどFSS好きな方も、連載再開まで目を通しておいた方がいいんだろうなというのが第一印象。まだ数ページしか読んでいない私もお口アングリ…絵も綺麗ですが、大変読む所が多いです。
ネタバレは避けようかと思うのでこの写真で申し訳ないですが、映画で思った皆さんの知りたい事は恐らく、ちゃんと載っている+更なる世界の探索ができる内容になっていると思います。
ネタバレ込みの感想版は本来の発売日である土曜日更新できるよう準備する予定です。どうぞお楽しみに!(同日発売のFSS特集の組まれているニュータイプ4月号については、私は今回すぐに買えないので、その点お許しを。)



この記事をシェアする

2 件のコメント :

  1. 以前、47回も観てしまったと報告いたしましたものです。タクトと申します(^^) ワールドガイド買われたんですねぇ!地元は早売り見つからずです(>_<)

    早く読みたい!。・°°・(>_<)・°°・。

    返信削除
  2. タクト様
    どうもこんばんは。今回はかなり特殊例だったと思っております。もともとの発売日が土曜日でしたからね…
    いきなり大昔の話で恐縮ですが、2巻が出たとき(はじめてリアルタイムで買ったのがこの時^^;)予約した書店(関東ですが田舎です)に発売日1日前に来たという連絡があり、不思議に思い尋ねた所「書籍扱いだからかなぁ?」とおじさんが話されていました。

    他の漫画がどうだかは分からないのですが、確かにFSSはコミックの予定表?をみても「書籍」の欄にありました。この事を記憶しつつ、DESIGNSやリブートの時は発売日前に書店をチェックするようになりました。すると、全てではありませんが、結構発売日2日前から置いてある本屋さんが存在するのですよ。ただし、いつもその本屋が発売日前に置いてあるとは限らず、本が出る頃合になると数店の本屋さんを見回るのが習慣になっていました。家の近所はそう繁華街ではありませんが、最近出たトレーサー含む11冊に関してはこんな感じで発売日前に買えていました。
    (※NTと一緒に買いたいな、と思ったときは神保町に行きましたが、今はNTの早売りはかなり厳しいようで目の前に欲しい雑誌があるのにお断りされた事があります。それ以来NTの早売りは諦めています…)

    なので今回のGTMワールドガイドも明日、また近所を回って探そうかと思っていたのですが、今回ツイートでアマゾン、及びゲーマーズの告知が9日ではなく6日と出ている!と話題になり、さすがに3日前は早すぎてないだろうとも考えたのですが、一か八かであたってみることにしました。
    ただ当てにしていたお店には影も形もなく、本当に諦めかけていたのです。今回書泉ブックタワーさんが入荷のツイートをして下さったので買う事が出来ました。ブックタワーさんは同系列店の神保町の書泉ブックマートと違って早売りはしないものと思っていたのでかなり意外でした。こういう意味でもかなり気まぐれで、どうしてFSSの本はこういう予測できない事態が起こるのか、不思議なものです。

    長くなりましたがこういった経験がありますので、タクトさんのご近所でも明日なら…運が良ければになってしまいますが買えるのかも、(北海道とか九州だとまた違うと思いますが)と考えています。今日も早売りと関係のないお店で手に入れた方もいらっしゃいます。
    お店の大小は全く関係ないので、ご興味があれば何軒か探されてみるのも宝探し?みたいかもしれません。(ただTSU○YAはないかも…。)
    内容は恐らくタクトさんならきっとご満足いただけるはず。ここでちょこっと書くと、アシリア・セパレートについての解説なんかもあります。逆に言うと、これだけのものを出されたという事は、逆にソフト化は本当にしないのか?という心配すらしたくなる感じです^^;
    コメントをいただけるとこちらも頑張って探した甲斐があったと思います。またお気軽にいらしてくださいね。どうもありがとうございますm(__)m

    返信削除