ニュータイプ2月号買いました。付録につられつつ「‼」

週明けからまた風邪を引き、寝込む生活が続いていました。情けない…
調子が良ければGTMまた見に行こうかとも思ったのですがΣ(゚д゚lll)残念。
皆様もどうぞお気をつけください。

それでもようやく近所に買い物位には出かけられるようになりましたので、今日発売のニュータイプ2月号買ってきました。
付録がこの間の表紙になったMk-Ⅱのクリアファイルだったもので^^;いやきっと使っても楽しそうかな、と…(余談で申し訳ありませんが当方書籍、CD以外のグッズにはあまり興味がありません。コレクターにはとてもなれない性格ですし。)
それがこの写真。格好いいですねぇ…
ゴティックメードに関する他の頁は4p。先月に引き続きスタッフからのメッセージが中心です。(今回はアニメに疎い私でもお?と思うお名前の方もいらっしゃいますので、古いファンはご存知の方ばかりかも)。
※あ、欄外別pですが先月の三木眞一郎さんのインタビューにお詫びと訂正が入っています。そんなに気になる感じはしないのですが…え、と思った方はチェックしてみてください。
あと、書籍2種が発売されることがアナウンスされていますが…記事がFSSとも絡んでいる内容なので、一つはDESIGNS4(これの発刊と同時にFSS再開とずっと言われていますし)、もう一つがPodcast"まも☆しん"最終回で企画進行中と語られていたゴティックメードの設定、ムック本になるのかな、と思いますが…多分。詳細は次号だそうです。(トレーサーEx.2とか、増えるのは歓迎^^;)


内容としては大まかそんな感じでしたが…この4pに、私がちょっと後になってたまげて目を丸くした箇所がありました。
「私が映画で知りたかったあのシーンが、さりげなく背景に使われている‼」
いやあそれからはFSS単行本、リブートを引っ張り出してくる、大騒ぎでした。
映画では一瞬しか映らないし、そのあとの図では、遠景過ぎてイマイチ確信が持てずわからなかったあれです。
これ、永野センセイのサービスなんでしょうか…

そして私は思いました。「トリハロン、きみは偉い」って。
あなたはベリンとの約束守ったんだね。多分、きっと。

※これに関しては以前のゴティックメード・お花畑記事群に私個人の推測を書いています。左記リンク内「一ヶ月ぶりのゴティックメード」に書き記したので気になる方はどうぞ。
携帯の方はこちらのブログからその6を参照下さい。
またこのゴティックメードネタバレに関する7つの記事は、最近リクエストがあり一般公開扱いにしました。ご自由に閲覧可能です。
しかし、ここまで書いてあれが「せいきゅう~」だったら・・・まぁ、いいか。
でも一つ取っ掛かりを見つけたような、そんな気分です。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿