ニュータイプ10月号ネタバレ付き感想(前)~GTMカイゼリン編・表紙に目が潤む、の巻(2019)

 
 ごめん!取り急ぎなんで写真テッカテカなんだ!^^;

 ニュータイプ買うのはいつも近くの本屋さんなのですが、今日は電車乗り継いで秋葉原まで行ってきました。
 雑誌と併せて10/06(日)東京都立産業貿易センターで行われるボークスさんのイベント”ホビーラウンド22”のガイドブック(500円)と、”VHF”ボークスホビーフレンドVol.2(ボークス会員←無料のポイントカードでOKです+何かお買い上げで配布)を手に入れるためでした。
 というのも…

 ・ホビーラウンド22でのイベント確認と、ガイドブック当日持参の方はポストカードセットが貰え、そのうちの1枚がファイブスター物語である。(イベント自体は入場無料ですが、ポストカードが欲しい方はガイドブック必携です。以前は13巻の表紙柄でした!)

・VHFは1号同様にGTMカイゼリンが表紙ですし、”カイゼリン開発秘話Q&A Vol.1”が2ページに渡って掲載されている


 ためです。私は一応ボークスホビー天国まで行きましたけども、ホビーラウンド22のガイドブックは通信販売でも買えますし、一緒の注文ならVHFももらえます(0円でもカートに入れてね)から、この辺り気になる方は是非お買い求め下さい!

 特にGTMカイゼリンが気になっている方はこの2つと、ニュータイプの特集読むのと、ファイブスター物語の表紙と隣のページを読んで、さらにこの「川村万梨阿さんがパッケージからカイゼリンを取り出して組み立てる」動画をご覧になると、一層カイゼリンが欲しくなーる欲しくな-る、となること請け合いです^^;いやマジです。

 
 ニュータイプとVHFと動画を一度にすべてを目にした私などはカイゼリン思い切って予約してよかったと心から思いましたし、FSSの連載表紙に書かれていることを読んで目が潤んでしまいましたよ…。
 ニュータイプ10月号には動画(スペシャルゲスト有り!^^;)の収録後のことも掲載されていますし、別のグッズ予告もあります。それは…

・以前から予告されているmomokoエストちゃん
・なんと!九谷焼第3弾!特に箸置きは2セットずつ欲しい…!!発売される内容はNT見て下さい。九谷焼は以前買ったものもとても素敵で日常使いしていますけども、これは(・∀・)イイ!!!

ですから皆さん、単行本15巻をお待ちの方も今回はNTを買っていただきたい旨のお知らせと、今月号の表紙絵(スカートに剣隠していたひとのアシリア。あらこれまた色使いが素敵!)に添えられていた永野先生のお言葉について、このネタバレ付き感想前編では触れていきたいと思います。

 私などは自分の生活もありますし、あんまり自分が「欲しい!!」と心から思わなかったものについては例え好きな作品でもグッズは買わないのですけども、(作品そのものは別、コアな部分ですから極力新品を手に入れますよ。あくまでグッズの話です)それでも何かのファンをしていると、グッズは世に出ることが多いですし、その売上はアーティストやプロダクションや作家やゆるキャラの収入として比較的直下に結びつくことは一応理解しています。
 一方今の時代、あらゆるジャンルに於いて(特にマニアと呼ばれる名称がつくような趣味分野はどこもそうでしょう)期間限定、もしくは数量限定、限定色、会場限定、など世の中随分そういった名称で売られ、箔がついたような雰囲気に溢れていますよね。
 その中でも、特に高額なものには「限定品が即完売。しかも完売直後から更に高値で転売される」というという現象までもがセットで顕著に現れます。FSSでもちゃあ・ティのバッグ等はそんな経緯を辿ってしまったように思います。

 もちろん高額なのにはそれなりに理由があるはずですし、欲しいという好奇心をくすぐるのは商売の基本中のきほん、なのでしょうけども…
 そこについて永野先生がファイブスター物語冒頭で触れています。
「欲しいのは作品やモノそのものが示しているこだわりと品質であって、今買わないと手に入らないかも、という限定数ではない」ということを永野先生がお言葉とアクションで示してくださったのはとてもとても嬉しかったです。
 私は冒頭のセンセイのお言葉に心から同意します!

 GTMカイゼリンは現在特別価格で予約受付中だけども、その後でも手に入ります。
 10月のボークスのイベントでもカイゼリンの組み立て実演などがあるようですし、誰かの喜んでいる顔と、輝く実機を見たあとで心を動かされてから決断しても決して遅くは有りません。あるいは川村万梨阿さんの動画を見て「やっぱり欲しいな」となり、ゼロからコツコツお金を貯めてからだって間に合うんです!
 人生いつ自身の転機となる出来事があるかわかりません。後日になって、はじめて映画ゴティックメードを観て(この間の六本木でもいらっしゃいました!)永野先生の作品に心から感激したその足でもカイゼリンを買えるようにしてくださったことに、改めて感謝したいと思います。
(勿論、GTMカイゼリンは一見、ちょっとビックリするお値段ではありますけども、それは動画やVHF、NTに書かれていることを読んだり一応実機を触ったことのある者には、決して高くないと言うかお買い得という気すらしてきましたよ…本当。凄いもの!)

 そんな訳で今回は、ニュータイプネタバレ付き感想も色々盛りだくさんな内容だったのでGTMカイゼリン編と本編の前後篇に分けさせていただきました。
 後編は…さきほどようやくアップしました^^;(どうにか10日に上げられました。かなり悪戦苦闘しました^^;)

 追伸 
 GTMカイゼリンの実際の発売日なんですがVHFの「カイゼリン開発秘話」が連載物になっていること、VHFの次号(vol.3)配布が12月中旬なので、それが成される頃…なのではないかという気がしているへっぽこ予想です^^;
(あと、VHF配布スタンプラリー(vol.4まで)カードをもらいました。今号から3冊分貰ってスタンプを集めると良いことがあるらしいけど…何だろう??)

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot