~へっぽこからのお知らせ~

◯配布物Fughetta.シリーズ3冊について。バックナンバーに関してはお申込みを締め切らせていただきました。今迄お申し込み頂いた皆様どうもありがとうございました。
最新号3に限り、年末まで郵送も受け付けます。お問い合わせフォームにてご住所、お名前、お誕生日(要年齢確認のため)お知らせくだささい。
※尚配布物に記載したコラムについてはブログ公開予定はございませんのでよろしくお願いいたします。

吉祥寺のゴティックメードの直後、新宿で4週連続上映!?

昨日は吉祥寺プラザにてゴティックメードの再上映がありました。
・・・なのですがこれをブログに認める前に、もう次の再上映が企画されました・・・

“シネ×アニ”企画「花の詩女 ゴティックメード」4週連続上映なるか!? 100枚超えたら通常版、300枚超えたら9.1ch特別版を上映!!

※各回100枚以上売上で上映決定、300枚以上で新宿で一番大きなスクリーン9での上映になります。(スクリーン9は最大499席)
チケット発売はいずれも明日9日(火)18時~22日(月)18時迄ですが売り切り終了になります。
上映予定は下記の通り。
リンク先は販売頁になり、予定日毎にページが異なります。

3月4日(金)22時~


3月11日(金)22時~


3月17日(金)22時~


3月25日(金)22時~


だそうですが・・・
この間の新宿も、金曜日の22時~上映で終電都合で途中で帰らなくてはならない方、泊まらなくてはならない、高速バス(もう23時過ぎると幾ら新宿がターミナル駅でも選択肢が少ない)もギリギリ・・・みたいな状態だったのを過去目の当たりにしており、
かつ、最近のドリパスは盛んに「上映されていないところでの上映希望」されている方のご意見が数多く並ぶ中でのTOHOシネマズ新宿この4週連続上映は、嬉しいというよりも・・・戸惑いを覚えたのも確かです。
せめてもう一時間上映開始がも早いだけでも全く状況が変わるのに・・・でも企画としては今回はこう決まってしまいました。
幸い、後半は春休みに被ることもありますから、このブログとしては深夜バスなどのお知らせをすることで少しでも多くの方に足を運んでいただき、また次があることを願うより他にありません。
映画館としては現在のところ最も環境が良いので、気になる方はとても大きくて音響にも力が入ったスクリーン9を狙ってみてください。
※高速夜行バスについてですが、先ほど映画上映終了後に間に合う前提のものを作ってみました。こちらからどうぞ。

…さて、昨日の吉祥寺プラザでのゴティックメード上映についても書いてみます。
実は、上映当日になって「整理券が必要」であることをSNSで知り^^;もともとギリギリに映画館に向かう予定だったとはいえちゃんと入場できるかしらととても不安になりました。(今度この映画館で上映されるときはドリパスさん、ちゃんとお知らせしてほしいなぁ・・・)
ですが誰も知らなかったからか、入場開始30分前に行っても、整理券は200席中、70番台でした^^;(数字は279ですが、前に別のドリパス上映会があったからだと思われます。)また、特に入場時の混乱はなかったように思います。

映画館は前にお知らせしたとおり昭和ムードがかなり漂っていて、よくこの前をバスで通っているのに一度も入ったことがなかったのですが^^;中は意外と広くて大変驚きました。
天井がとても高くて、座席も前の人が邪魔になりにくいゆったり設計になっており、椅子も(ドリンクホルダーはなかったけど)居心地よくて、場所によっては前の人の頭が・・・となったシアターもあるなかで、古さは否めませんが随分と「リッチな作り」になっていたと思います。
自分はバスで吉祥寺に行けますので、近隣の方ならばここで普通にロードショー見ても楽しく鑑賞できそうだと思いました。
天井が高いゆえか、音響も・・・爆音とは行かないし9,1chというわけでもありませんが自然と響く良い感じでした。スクリーンはもうちょっと大きいと嬉しいけども、それでも標準的というか決して小さいわけではありませんから全般としては「ごめん、見た目で決めつけてはいけないね・・・」となりました^^;
勿論あの音が売りのひとつでもあるゴティックメードですから、環境はもっと良くなる!と思いますが、すみません最新をお求めでしたら今度の新宿を狙ってみてください^^;(ちなみに吉祥寺は1500円+260円、今回の新宿は1800円+260円と価格が違うものであることもお伝えしておきます。)

そして映画上映の後・・・前記事にコメントしてくださったエメラダさま含む5名で2時間近く外でまたしてもプチオフ会状態だったことはお知らせしておきます^^;(エメラダさまはじめお話にお付き合いしてくださった皆様どうもありがとうございます!)
いやぁ、ここでは何と書いたら良いでしょう?その場にいた方はとても幸運だったと思います。
ブログを書いているとそんなこともあるのね、ということで・・・
(ということにして逃げる・・・)



この記事をシェアする

2 件のコメント :

  1. おお・・ひとつ前の記事にコメントしいる間にこんなに立派な記事になっていました!
    チークさんさすがです!!

    3月のGTMとても楽しみですが、ぜひこのまま勢い付いて地方での大量上映につながってほしいですね!
    GTMはやれば人が入るとわかって貰う為にも私もなるべく足を運びたいと思っています。

    吉祥寺ではみなさんとのおしゃべり大変たのしかったです^^
    今度は温かいとこで是非www

    返信削除
    返信
    1. エメラダさま
      あらら、こちらにまでコメント下さって大変すみません、そしてどうもありがとうございます!
      実は一度アップした後必ずチマチマ直している、へっぽこブログのへっぽこ作業でございます^^;
      地方上映は何とか企画していただきたいですね…まず大阪名古屋札幌仙台福岡松山…きりがないのも事実ですが、待っている方多いですしね。と悩んでしまいます。でもここがうまくいかないと次がないかも、と思ってしまうのも確かです。
      ただ全部を足を運ぶのはさすがに難しいように思われるので、なんとか今からスケジュールとにらめっこしなくては、と思います^^;

      削除