~へっぽこからのお知らせ~

◯11月22日(水)1810分~TOHOシネマズ赤池(愛知県。名古屋の方は地下鉄鶴舞線でどうぞゴティックメードの再上映が一回限りであります。新しい施設オープン前でかなり直前ですがご興味ある方是非とも足を運んでみて下さい!

◯配布物Fughetta.シリーズ3冊について。バックナンバーに関してはお申込みを締め切らせていただきました。今迄お申し込み頂いた皆様どうもありがとうございました。
最新号3に限り、年末まで郵送も受け付けます。お問い合わせフォームにてご住所、お名前、お誕生日(要年齢確認のため)お知らせくだささい。
※尚配布物に記載したコラムについてはブログ公開予定はございませんのでよろしくお願いいたします。

13巻発売記念、ゴティックメードとFSSナイトの週末・前編

あまりに沢山お喋りしすぎたたせいか;^_^Aこの2日間頭痛に悩むことになってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
報告が大変遅くなりましたがすみません。まず8月21日金曜日の夜、22時からTOHOシネマズ新宿にて行われたゴティックメード9.1ch版の上映会の様子から…。
なんといってもファイブスター物語13巻発売直後のお祭り騒ぎ?ですから、その3時間以上前から特に事前の約束もなくSNSを駆使して集まり7名で海鮮を囲みワイワイお喋りしておりました;^_^Aでも新宿だとこういった臨機応変な集いが出来る位お店が多いのは有難いですね。 
単行本の内容そのものもそうですが、やはりネットで繰り広げられる「他の方のご感想」についても盛り上がった様に思います。(アマゾンなんかは大変凄いらしいですが。私はあえて見ていません^^;)
「とはいえそんな事、気にしちゃいないよ!面白いんだから!!」な面々ばかりだったのはきっと、ゴティックメードを先に見ていてこの時を迎えていたからだと感じながらお話をしていました。
映画館のスクリーン9、一番大きなスクリーンには今回も満員のお客様で入場にも大行列でしたが、この中にも多くのゴティックメード初体験の方がいらっしゃるのかと別の意味でもドキドキしました。
また、今回も劇場用パンフレットが売られていたのでお姉さんに「ゴティックメードのパンフレットは在庫あるのですか?」と買うついでに聞いたら「沢山あります」と仰っていたので安心しきっていたらまたしても上映終了時には売り切れておりました。それだけは誤算^^;でしたけども・・・
あ、すみません、永野先生と川村万梨阿さんの色紙は又しても移動していて、今度は隣のIMAXシアター、スクリーン10の横(通路右手)に移動しておりましたΣ(゚д゚lll)今度は下のほうに配置され写真撮影はし易くなりましたけど…通路左側で探していらっしゃった方、大変ゴメンナサイ。


TOHOシネマズ新宿スクリーン9(TCXのある一番大型のもの・499席)での上映が今回で3回目であったこともあり、私もすっかり油断していたのですが今回はまた随分音でっかかったですね!
カイゼリンの起動音が空間を跳ね返すぐらいの勢いで響き渡り、また小さな雨や風の音まで満喫しました。(今回は懸念した耳鳴りもなかったです。ホッ。)
以前にも書きましたが、TOHOシネマズ新宿の環境は私にとって最高!というのとは若干違いますがそれでもあれだけの大画面で大勢の方と整った環境で映画を楽しめるというのは非常に有難いことです。
今回ご覧になられた皆様は映像ソフトでは着実にスポイルされる部分がある、という部分も含めて、物語を体感して頂けたのではないかと信じております。
ただ、終了が2310のため終電関係なのかエンディングが始まったところで帰られた方が数人いらっしゃったのです。これは今までのドリパス再上映などではあんまりなかったことです。
その皆さんは今までにも一回は作品をご覧になられた方であってほしいな、と心から願っております…
もしまた新宿に限らず何処かで上映会があるときはせめてもう1時間、30分でもいいから早くスタートしてほしいなと願いつつも、西の方へ向かわれるとある方を高速バスのターミナルへお見送りして終電間際の西武新宿線に乗り込んだのでした。 (そう、新宿は深夜高速バスのターミナル駅でもあり、あちこちから出発していますが、だとしても、もう30分は早いと大変有難いのです・・・正直、バスはギリギリのところでした^^;)

※今回ゴティックメードとの出会いに恵まれなかった皆様は、とりあえず再上映サイトドリパスでファン登録をされておくことをお勧めいたします。(上映が決まればチケット発売についてのお知らせメールが登録者に届くからです)
過去もリクエストから3ヶ月位たってから上映が決まったことも有りましたし、今度はどうなるか分かりませんが今まで二十数回ドリパス経由で上映してくださりましたから、またどこかの劇場で上映されることを私からも願っております。

すみません、8月22日、上映会の翌日に高円寺で行われたFSSナイトについては後編にて!
この頁の締めに。公式上映で頂いたポストカード&クリスティン・V のドール追加注文受付のチラシと、今回上映会に来てくださった皆様から頂いたカードです。
麗しのベリン+トリハロン(単行本仕様!!)にブロマイド方式になっていた美男子^^;のジイッド君。袋を切らなくてはならなかったのが勿体無かった~!

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿