ファイブスター物語とは?

~ファイブスター物語という漫画作品について~

いろいろな理由からこのブログにたどり着いた皆様、もしいらっしゃったらファイブスター物語(略称FSS)とはどんな作品か、下手ですが私が絵と文で綴った十数ページのえらく簡単なガイドがございます。
全て同一のものですのでお好きなところからどうぞ。
2012年に公開された映画ゴティックメードについてもネタバレがない程度に触れております。
※映画花の詩女は2016年現在でもソフト化の予定は有りません。ご覧になりたい方はイベント、もしくは再上映サイトドリパスでの上映会に足を運んでいただければと思います。

Google+版(1&2両方あります)

pixiv版その1
pixiv版その2

FSSという世界を乱暴に一言で書いてしまえば・・・
「果てしなく長くカッコ良く心ときめくお伽話」ですよね^^;
私が永野護先生の描く世界に魅せられて二十数年経ちますが^^;今からでも追いつくのはいつでもウェルカムですし(単行本13冊ですから)どうぞ良かったらいらして下さい。お待ちしておりますm(__)m
また、このガイドはSNSのGoogle+「FSS塾」というところで勝手に連載しておりました。
ブログともどもご興味ありましたらこちらもいらして下さいね!(招待状も発行できますのでご興味ある方はこちらからメッセージをお願い致します。)老若男女のファンでワイワイやっております・・・。

※それだけではちょっと寂しいのでその2。
ここに書かれている一節はマーラーの交響曲第二番”復活”からです。

~おお、信じるのだ、わが心よ、信じるのだ、
何ものもおまえから失われはしない!
おまえが憧れたものはおまえのものだ、
おまえが愛したもの、争ったものはおまえのものだ!~

そういえばいろいろな意味でこの曲もFSSっぽいなぁ、(色々、ね^^;)
お好きな方及びご興味ある方はこちらもどうぞ~