足りないは、-補える。


Aが無理ならA’で。
A’が許されないならAマイナスで。
伝えられないを、伝えたい。

あなたの言葉を一字一句、聞き逃さないようにしよう。
何を求めているのか、理解しよう。
分かった上で私は何を、どのように発するのか。

Aが出来ないならA’で。
A’が遮られるなら、Aマイナスで。
伝えられないを、伝えたい。

あなたは私の話をじっと聞いてくれている。
もっともっと分かりやすく、真っ直ぐでなくもていい。
饒舌にはなれないけれども、いつか届けと言葉にする。

Aが望めないならA’で。
A’が難しいならAマイナスで。
繰り返しは繰り返される。
伝えられないものは、なにもない。

あなたが注ぐものを逃さず受け止めたい。
もっともっと、おかえししたい。
足りないものばかりの私だけれども、
足りないは、─補える。

Aが不可ならA’で。
A’が駄目ならAマイナスで。
伝えられないを、伝えたい、…マスターにだけ。





※元はバレンタイン用・ツイッターのヘッダー(アイコンではなく背景画像・現在私のアイコンはコーラスの冠を被ったThe Stig+東京消防庁のキュータのあわせ技という訳の分からんものに・・・^^;)用の絵として描いていたものでしたが、バレンタインにものの見事間に合わなかった上に、ヘッダーとして被せてみたらウリクルの顔が欠けてしまうという凡ミスを^^;
これを描いていたときに何となく思った文章です。
愛の言葉をファティマが口に出来るのかは分かりませんが、彼女たちは頭が良いんですよ。なので代替はいくらでもきくのではないか、そして人に仕えるもともとの役割に好き好きブーストがかかった状態で事にあたっていたら・・・「マスター」なんて言葉は形骸化しちゃうのでは?やっぱり「恋するファティマ」(あくまで限定です。)は人間には敵いっこないと、改めて思った次第です。
そしてもう一つ無責任な事を書くとすれば、こうなってしまったファティマに対して、人間はこれを無視する事は可能ですが、・・・多分無理。出来るのはデコース君とアマテラスだけじゃないかなぁ。例え自分が同姓でも、無理だと予想しています。ましてや暢気すぎるあの「マスター」では^^;


この記事をシェアする

2 件のコメント :

  1. はじめまして、ブログ興味深く拝見しております。GTMのアンケートに参加する予定だったのですが、〆切日を失念してしまい、参加出来ませんでした。静岡にも突撃したいのですが、現時点では、47回です。もう病気です(^^;; 言うまでもないですが、ドロドロの永野護ファンです(^^;;

    返信削除
  2. どうもこんばんは。コメントどうもあり…エーー!!貴方が噂のあのお方ですか!!
    (い、いや取り乱してすみません…酔っ払い状態でPC画面を眺め、その内容に吃驚してしまいました。)イベントで他の方から、あるいはツイートで度々、なんでも30回以上ご覧になられている方がいらっしゃるとお聞きしていたのですが、このブログへっぽこだから知られていないだろうしなぁ、とかそれともその話は幻なんだろうか、と感じておりました。
    一票の中に入らなかったのは残念でしたが(締め切り早過ぎましたね…)それでもこうしてコメントを下さった事に、大変ありがたく思います。そしてその情熱が永野先生を支えていらっしゃるのだなぁ、とへっぽこ管理人としてはひれ伏す思いです。
    しかも三島遠征もお考えですか!どうぞ楽しい道中になりますよう、また気をつけてお出かけくださいね。名乗っていただいてとても嬉しかったです。

    永野先生のキャラクターやデザインが動き喋り音を持つあの感覚、大画面で観ていると、ファンにはあの世界にたたずんでいる事自体がと凄く気持ち良いものですものね。私は財政的に追いつきませんが(^_^;)でもそのお気持ち、とても羨ましく思います。

    返信削除